←もちろん警告無視・・アメリカ・ダラス2日目 / 止まった時間・・・アメリカ・ダラス4日目→

稲妻・・・・・・アメリカ・ダラス3日目

あいにくというか、身動きできないほどの大嵐です(泣)
明日は雹(ひょう)が降るか降らないかの瀬戸際とか。

昼間のコンベンションに参加後はホテルに缶詰になりました。
英語力を高めるために色んな人とお話したりしてました。

気づいたこと。
■アメリカでは異様なぐらいにBluetoothレシーバーが普及している。
こっちでは携帯電話+Bluetoothレシーバーという人がすっごい多い。
日本ではまず見たことない(笑)
バスの運転手さんなんかはほぼ全員と言って良いほどこれを使っています。

Bluetooth使い(といってもカーナビ連動のみだけど)としてはちょっとうれしい。

■物乞いさんは足が速い。
ホテルの外でタバコを吸っていると必ず
「ダイムをくれ」と話しかけてくる人がいますが(最初dimeの意味がわからなかった)
断ったらすごいスピードで視界から遠ざかっていきます(笑)
団体で来られたらさすがに怖いんですが、ホテル周りではさすがに単独の人がほとんど。
走り去るわけではないのですが、次の標的までムダのない動きで移動しはります。
んまあ、それが仕事といえばそれまでなんすが。

ホテル内で座ってボーッと人間ウォッチングしたりして
写真もなにもないまんま一日が終わりましたとさ。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 03:01 PM | comments (2) | trackback (0) |
こんにちわぁ(・´з`・)
まいです☆
エディさん今アメリカにいはるんですか?!
てか雹が降る瀬戸際とかマジ危ないですね((゚Д゚;))ガタガタ

またもし今度ライブあったら行きますね!!.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

アメリカ楽しんでくださぁい↑↑
| 舞 | EMAIL | URL | 2007/03/30 05:34 PM | ubjcxbJY |
>まいちゃん
おっすー!久し振りやねえ。
ダンスがんばっとるか~~?
アメリカ満喫しとります。
次のライブは4/30の京都グリースです。
ホーンセクション入りのスペシャルライブやからオススメよ!
またねーちゃんと見においで~
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/02 04:04 PM | aYpdDtWQ |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?644

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0