雨はなんとか小康状態みたいだ。
午前中の予定を終わらせ、すぐにここから50km先のフォートワースへ向かった。
ここには「ストック・ヤード」と呼ばれる
100年前の街並みをそのまま保存している地域があるのだ。
せっかくテキサスに来たんやったらやっぱりカウボーイでしょw
テキサス州だけでも日本列島がまるまる二つ入るらしいしなあ。
着いた!
けっしてUSJのセットではありません(笑)
コロシアム(闘技場)
実際にここでは金・土曜日には本当にロデオが行われているらしい。
本日は金曜だがPM8:00からなので、見れずじまいでした。
ストックヤードステーション。
昔、駅だった建物をそのまま改造して商店街にしてある。
立ち並ぶお店。
本場のウェスタンショップに入ったんだが、在庫数に圧倒されました(笑)
しかも、安い!
Levisの501なんぞ、33$で手にはいるのである(笑)
テンガロンハット。
あの帽子の形ってのはスチーム(蒸気)で付けるという事を初めて知りました。
せっかくここまで来たわけだし、自分にピッタリなテンガロンハットを買うことに決定。
形を付けてくれたお兄さん(もちろんカウボーイだ)曰く
「キミの頭は
四角いからそれに合わせて形を変えておくよ!」
スクエアなんですか。そうですか。
日本風に言えば「
絶壁」ってわけですか、そですか。
てなわけで生まれて初めてのテンガロンハットを45$でゲットです。
しかし、持って帰るのがこれまたかさばるよな・・・・・
この帽子かぶって日本に帰るのもなあ(笑)
ストックヤード・ホテル。
当時の建物をそのまま使用しているらしく、半年以上先まで予約が詰まるほどの大人気だとか。
そろそろ腹が減ったので、メシを食うことに。
ここらで有名なのはRiscky's Barbequeというステーキハウスらしいんだが
ここはあえて外して、
Cattlemen's Steak Houseに行くことにする。
50年以上の歴史を持つこのステーキハウスは店員さんもお客さんも皆フレンドリー。
「ハーイ!」「ハーイ!」と声かけてくれまして、シャイなニポン人でも大丈夫w
というか、観光客の扱いになれてるんだろうなあ。
あ、腹減りすぎてて写真撮るの忘れた。。。。。。。
ここを出たのがPM5:00。
さっきまでなんとか止んでいた雨が再び豪雨に。
ダラスのダウンタウンに帰るまでの道を、タクシーの黒人のおじさんは知らないらしく
走りながら隣の車に道を聞くという、日本ではあるまじき行為を連発。
そして迷いまくる!
ハイウェイを目的地の反対方向に走ってしまい「No,No,No----」とつぶやいたり
高速走行中に「ボクの写真撮って!」と思い切りカメラ目線を取ったりと
もうムチャクチャである(笑)でも、陽気で憎めない。
で、最後にお金を払うときに、二枚重なってた紙幣を
「重なってたヨ~!」とわざわざ、フロントまで追っかけてきてくれました。
なんて優しい・・・・・・・・・
オレなら絶対にパクってます。ええ。ごめんなさい。
ホテルの部屋に戻った瞬間、また豪雨が降り出しました。
これはたぶん、神様が「夜に出歩くな」と言ってくれているのだと思いながら
デスクに向かって日本に残した月末処理とちょっとした仕事をするのでした。
{XT_LOG_CONT}
{OTD_MAIN}