←スケールちゃいます・・・アメリカ・ダラス1日目 / 稲妻・・・・・・アメリカ・ダラス3日目→

もちろん警告無視・・アメリカ・ダラス2日目

時差ボケもナニもなく、普通に目覚めた現地時間AM5:30。
朝飯が付いてないので昨日買ったチリビーンズとパンで朝食。

今日はダラス市内、およびMannatech本社視察という予定。
曇り空のホテル前。

AM8:00にホテルを出発し、まずはMannatech社へ。

労働環境という視点で見てみると、こっちは土地の使い方からナニから贅沢!
オフィスの各ブースも文化の違いからか
きっちり一人一人パーテーションで区切られていて
各自思い思いの写真や、飾り付けで仕事場所を飾り付けている。
サーバルームも本社敷地内に指紋認証でセキュリティが構築されていて
担当者以外は絶対に入れないそうだ。
(しかしガラス張りで見学はできるw)
うーむ、別のビルにサーバおいて下請けに丸投げという某社とは大違いだ(笑)
ま、比べちゃいかんですがね。

そして「外出禁止」を奨励するかの如く、またもスーパーで買い物しろとw

とりあえず、明日の朝飯だけ買った。
他の人は4日間、ホテルに缶詰で食うつもりのようですげえ買い込んでた。

さて、やはり観光地よりも気になるのが
「現地の人がどういう暮らしっぷり」なのかという事ですね。
テキサス州はけっこう物価が安いみたい。
特に肉が安すぎる。。。。。生ハムのブロックが5ドルで買えたりとか(笑)
どう考えても大阪の3分の1ほどの物価です。スーパー見る限りでは。
あと、アップタウン周辺もどういう家なのか見ることができたので紹介。

備え付けられているバーベキュー機材とその向こうは湖。


ビデオシアタールーム・・・・・・・・


庭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




現実感なさすぎだよママン

たぶんオイラ、マンション暮らししているウチは現実感ないんだろうなあと思ったり。
比較する前からもう比較の対象ではないだろうしなあ(笑)
アップタウンの暮らしというのはそれぐらい現実離れしております・・・・・・・

あと、銀行のドライブスルーってのがあってワロタ。

けっこう考えれんですよね(笑)

さて、ここからGrapevine Millsというショッピングモールに行きました。
ここで休憩プラスなんかおみやげを買えという事みたいです。
中にはいると、まあ巨大。
前の宮崎出張の会場だった「イーオン宮崎」と同じぐらい巨大(笑)

おもろい物を列挙。まずはゲームショップ。

中はPS2やDSなどの海外版ゲーム、目白押し。
見たことない、いかにもクソゲーなやつとかもいっぱいあった。

スニーカーショップ。膨大な在庫数に注目。


家電品販売店。アメリカの家電品はすげえシンプルで良いですね。


1$ショップ。要するに100均ショップ(笑)


PM4:45。ここでの休憩時間も終わり、バスはホテルへ。
ほかのみんなはここからホテル内に缶詰になるらしいが
そんな事を我らが守るわけがない。

さっそく、タクシーにのりWestend Market Placeに向かうことにする。
ここは元々、レンガの倉庫街だったのだがそこを改造して色んなお店があるとか。

ついた瞬間、感動。
おお、ここはまさにアメリカの風景じゃないか!
しかし、見るからにアジア人は我らしか歩いてません。
ものすごい珍しそうな目でじろじろ見られるが、まあ(゚ε゚)キニシナイ。

以下、写真列挙。



ミドルスクールの修学旅行かなにか知らないが
子供達がうようよしてまして、メキシコ系の女の子にやたら手を振られました(笑)
ラ・バンバぐらい歌えば良かったと後悔しています(爆)

肝心なマーケットプレイスは閉鎖されていて建物だけが残っていました。


路面電車。これに乗るのはさすがに怖かった。。。ホームにすら行けない雰囲気だった。

でも、これに乗ったら宿泊ホテルの前に直通で行けるんだがw

ウォールアートも本当にすばらしい・・・・!


そろそろ日が暮れてきた。しかしこっちではこれでもう19:30。


晩飯はここで食うことに決定。

「The Butcher Shop Steak House」。要するに「お肉屋さんのステーキハウス」です。
この直球さに一目惚れ。

Tボーンステーキ。24オンス。

このデカさに圧倒。。。。。。。しかもこれで25$という安さ。。。。

アメリカのステーキはまずいとか誰か言うてたが・・・・・とんでもない!
死ぬほど柔らかくて美味しかったですわ。
赤身の味がしっかりするし、脂っこくないですし。

さ、初日はこんなもんでホテルに引き上げました。
明日はコンベンション終わったら、ディープエラム地区にライブ見に行く予定。
テキサス州で一番、音楽シーンがホットな場所らしいのだ。
ま、ビビリながら行くとは思いますがw

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 12:15 PM | comments (4) | trackback (0) |
うおーホントにアメリカ!

なんか写真や文からスケールでかいのわかりますね

Gakuさんのブログみてて少しアメリカ行ってる気分になれるから楽しいです!!
撃たれないように楽しんでください!続きも楽しみしてまーす
| ナオト | EMAIL | URL | 2007/03/29 05:27 PM | dTIBBFxY |
>ナオト
うん・・・・すべてがでかい(笑)
見といてよかったなあと思ったよ、ホント。
撃たれないように気をつけますw
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/03/30 07:29 AM | QCyzwNwk |
手を握られたのは・・・だよ
ちゃんとチップ渡しておかないと!

いやしかし、仕事で行ってるんですか??
てっきりホニャララな旅行でペケペケを満喫するためかと・・・(笑)
| S氏 | EMAIL | URL | 2007/03/30 06:57 PM | PgLvHo9Y |
>S氏
コラコラコラww
どこに握る(にぎる)なんて書いとるのかね。
振る(ふる)と書いてあるぢゃないか。。。
どーしてすぐそっち方面に(爆)

ダラスは仕事半分よ~
でないと、ダラスになんて最初はいかんで普通(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/02 04:07 PM | aYpdDtWQ |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?643

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0