←シンクロしない記憶・・久留米出張初日 / デビューならず・・久留米出張3日目→

Flashback・・久留米出張2日目

何度も雨の音で目覚める。
「最悪やなあ、カサ持ってへんのに・・・・」
そんな事を思いながら浅い眠りにつく。そして目覚めるの繰り返し。

そうこうしているウチに目覚ましが鳴った。
重い頭を振りながらテレビを付けてニュースを見る。
気象情報を見ると、最高気温15度・・・・・・・

??
昨日24度まで上がったのにか???
コートを着ていくかどうか迷ったが結局やめる。
しかし、ヒートテックプラスタイツという名の「パッチ」は装備する事にする(笑)

朝食を食べてホテルを出た。
雨はすでにあがっている。
明治通りをJR久留米駅方面に歩き始めた瞬間、目に入ってきた看板に目がとまる。

「レストラン・アラスカ」

・・・・・・・・・・あ。
確か、あの10年前のライブの時、あそこで昼飯食った・・・・・・
あのレストランの向かいにストリートミュージシャンがいたんや・・・・・・
という事は、あのレストランはライブハウスのあった隣のビルだったから・・・・

その隣の第5サンシャインビル????

蘇ってくる記憶を懸命に辿りつつも会場のある六角堂方面へ歩く。
コートなしでは正直、寒かった(泣)

会場に着いて機器を立ち上げる。トラブルはちょっとあったがすぐに対処。
さて、待機場所・・・・・・・

そう、今回も待機場所は用意されていなくジプシー決定。
もうここまで続くと笑うしかない。
正直、歩いて10分のホテルで待機しとったろかなと思ったが
それをやっちゃうとやっぱりダメなので、なんとか会場内で居場所を探す。



えーと。
簡単な話、倉庫です(泣)
なんかこう、人としての扱い受けてねえなあ、と思いつつも
勝手にコンセント引っ張ってきたり、会場内のイスを持ち込んだりして居場所確保。
ネット回線さえありゃあある程度の作業はできるけど
今回は机がないからなあ・・・・・・・・

「仕方ない」を繰り返しつつも待機という仕事を開始。
S氏とメッセでアホ話したりして過ごす。

会場内の見回りしたりしながら過ごしていると昼食タイム。
あんまり遠くに出かけるのもナニなので昨日の「大栄ラーメン」に決定。
本当はちぃ嬢に教えてもらった元祖とんこつラーメン「大砲」本店に行きたかったが
さすがに歩いては遠い(泣)
しかも、そこは21:00までだからこのタイムスケジュールでは食えそうもない。残念・・・・

ちょっとタバコ吸いたくなったのでサホ艦長と共に
六角堂広場を抜けたアーケードの所にあった喫茶店に向かう。
階段を上がって入った喫茶店はすごく時代を感じる喫茶店!
壁一面にキーホルダーが飾ってあり、またそこのレジスターがもはや骨董品!
明日は写真撮らせてもらおう(笑)

会場に戻ってひたすら待機。

17:00。もうすぐ終わりだぁ~と思ってたらいきなり
「19:00まで延長しまーす」とのいきなりのお達しが。
これは精神的ダメージ強し(笑)
サホ艦長とアシスタントを先にホテルに戻し、Gawa氏とオイラ二人で居残り。

19:00に無事に終了してホテルに戻った。
今回の夕食はクライアントの担当者であるBigStone氏を迎えるので
それなりの所をネットで探す事にする。

で、我が宿泊ホテルのすぐ近くにある「美酒四季菜 つつじ庵」に決定(笑)
なんか個室とかもあるらしいし、接待にも最適と書いてあったもんで。
しかも近いし。自分が泊まってるホテルから(爆)

BigStone氏と待ち合わせてみんなでこの店に向かう。
その時、アーケードの入り口までぐるっと回って商店街側から店に向かったんだが
ここでまたもフラッシュバックが・・・・・・

「あ!」

鳥栖市出身で大学が久留米大学だったBigStone氏(現在は大阪勤務)に
「あの、この通りって中古レコード屋がありませんでした???」と聞いてみる。

「ああ、そこですか?」

そうだ。オレ、ここでハウンドドッグ・テイラーのCDを買って喜んでたわ・・・・・
次々蘇ってくる記憶。
もしかしたらライブハウスもまだあるのかも知れん・・・・・

そんなこんなでつつじ庵に到着。
地下にあるお店で、しかも個室完備。
照明も暗めで密談には最高だ(笑)
料理もおいしかったし、なんといってもここのスタッフの女の子が!

1現場1惚れ」と言われるオレとはいえ、今回はモロにTKO。
色白、日本人形顔、ストレートロング+九州弁の最強コンボですよ?
ツッコミのSHADY氏がいない現場とは言え、暴走しかけました(笑)
名札に名前書いてあったから、いつもの「よっしゃ、結婚しよう」ネタも言いやすかったんだが
「お前、新婚やないか!+ドツキ」が期待できない以上、さすがに封印。

担当であるBigStone氏とプライベートな話を含めて仕事の話を色々としました。
BigStone氏は年が一つ違いと言うこともあって
普通にガンダム話もできるし(彼はケンプファーなら財産投げ打ってもいいらしい)
仕事というものについての悩みもほとんど同じ視点。
お話は白熱し、時間はあっと言う間に過ぎていきます。

22:30。お店の前で解散。
オイラは散策すべく、「文化街」方面に向かうことにする。
ここは歓楽街らしく、呼び込みのおねーちゃんとかワラワラいるんだろうなあと
思っていたんだが平日のせいなのか、そんなに強烈な感じではないのか
ほとんど人が歩いておらず、呼び込みのおねーちゃんを一人も見ることもないまま
ホテルにまで戻って来ちまいました。

ホテルすぐ横の「アラスカ」の前に立って、なんとか10年前の記憶を呼び起こす。

・・・・・・・・・・・そうだ。確かにここだった。
隣の「第5サンシャインビル」の看板を見てもそれらしいライブハウスはない。
まだあのライブハウスがあれば、ちょっとフラッと寄ってみたかったんだがなあ。
もしかしたら7Fにある「Jimmy's Bar Lounge」なのか?とも思ったんだけど
最上階じゃなかった様な記憶はあるので、とりあえず今日はやめといた。

また明日になれば違う記憶がフラッシュバックしてくるかも知れんしね。

久留米現場は思い出を辿る旅と仕事が混在する不思議な現場になりました。

明日は撤去だ。がんばるべ。

・・・・・・・・・・ワシントン205から

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 12:30 AM | comments (2) | trackback (0) |
http://www.jb-l.jp/
ジミーズバーラウンジってここですか?
気になって検索かけてみました^^

明太子はまだ食っていないようですね~飽きたとか?w
| Shimayan | EMAIL | URL | 2007/03/06 06:55 AM | .fB3hYrk |
>Shimayan
オイラもそのサイトはみたけど、たぶん違うと思うわ~
そんなおしゃれな店やなかってん。

明太子は博多区ですぜw
ここは久留米市。人口1万人につき焼鳥屋が8軒という日本最高値を持つ街!
しかし、焼き鳥はいってない・・・・・・・・
なんせ宮崎→久留米なもんで鶏を食いすぎましたよ・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/03/07 01:18 AM | o9/5ah3M |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?620

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0