←無気力な一日 / 不可解な激痛・・京都グリース「Disco Soul Night」→

The Mods・・Dr:梶浦雅裕氏が脱退

虫の知らせなんでしょうか。
ここ数日、Modsのアルバムを聴いたり弾いたりしてたんです。
バンドを始めた原点というか4人でやるロックンロールのお手本だったのが
このThe ModsとThe Clashなのです。

この間、The ClashのVo、ジョー・ストラマーがあの世に逝ってしまいました。

なんせ1979年に結成以来、メンバーチェンジなしでやってきたModsですから
そろそろ「メンバーの健康」ってのが気になってた時なのです。
実際、35歳のオイラもステージで肉体の衰えを感じる瞬間てのはあるわけで
50歳近い年齢であのテンションのライブをやってるってだけでも
最高の指針になってたわけですよ。

で、ふとModsのオフィシャルサイトを何気なくのぞいてみると
TOPページに「The Modsからの重要なお知らせ」という文字が・・・・・・

まさか・・・・・・・・・解散・・・・・・????

恐る恐るクリックしてみると「本人の強い意志によりドラムの梶浦雅裕が脱退」の文字が。

すっげえショック。
オイラの音楽活動の拠り所として、正直The Modsの活動というのはかなり大きかった。
バンド活動で食うというのが難しい日本において
デビュー以来、メンバーチェンジなしでずっとやってきたというのは非常に珍しい。
それには銭金勘定を超えた「強い意志」が働いているとしか思えないのです。
しかもそれが4人とも同じ方向を向いて25年という長い時間を共にするというのは
ほとんど奇跡に近いと言えるのではないでしょうか。

デビュー25年にして迎えた初めての脱退劇。
我らファンよりも何よりもメンバーが一番ツライんじゃないでしょうか。
ここで脱退を決めた梶浦氏の「意志」。
そしてバンド存続を決めた残る3人の「意志」。
僕らはそのそれぞれの意志を見守る事しかできません。

絵ヅラ的にはデビュー時のThe Clashになっちゃった(2ndまでドラムがいなかった)
という事ですが、これからのThe Modsの活動を楽しみにしたいと思います。

梶浦氏、長い間お疲れ様でした。
これからゆっくりとマイペースで人生を楽しんでいってください。

正直、あのドライブ感をサポートメンバーで出せるのか疑問ですが
誰がModsのサポートになるのか楽しみです。

・・・・・・・・・ARBのキースとかかなぁ・・・・・・・・・
それはそれで見てみたい(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 04:40 PM | comments (2) | trackback (0) |
約2年ほど前にGakuさんに「聞いてみな」といわれて聞いてみたMODS、イントロ一撃でハマった!

メンバーがかわるのは残念ですなぁ

しかし25年もメンバー変わらずにロックし続けてるのは売れる事よりもある意味スゴイと思います。

これからのMODSにも期待です
| 尚人 | EMAIL | URL | 2007/02/26 12:50 AM | dTIBBFxY |
>尚人
さすがにずっとファンやってる身としてはショックですわ・・・
でも25年間、ずっとあのテンションでドラム叩いてきた梶浦さんには
素直に拍手とありがとうの言葉を贈りたいです。

久々にロックバンドやりたくなったかもw
もしかしたらお手伝いお願いするかも知れませんがよろしくね(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/02/27 01:20 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?612

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0