←The Mods・・Dr:梶浦雅裕氏が脱退 / 引っ越し・・・そしてCTUとの遭遇→

不可解な激痛・・京都グリース「Disco Soul Night」

昨夜、ギターを練習していて左手の親指に痛みが走るのが気になってた。

もしかして・・・・・・・腱鞘炎????

ギタリストとしては致命的なこの病気。
ちょっとブルーになって眠りについた。

朝起きて嫁さんに
「なあなあ、なんかな左手の親指すげえ痛いねん・・・腱鞘炎やろか・・」
と弱気な発言をすると、嫁さん曰く

「あたしもやねん。なんか左手の親指が痛いんよ」

なに。
なぜにキーボーディストの嫁さんまでが左手親指に激痛??
しかも最近はピアノ弾いてるのを見たことがない。
最近、我が家にやってきた共通する左手親指に負担がかかるものと言えば・・・・



あれか。

PSP(プレイステーションポーダブル)だ(笑)

PSPはゲームボーイとかと違ってけっこう重いので
持って遊ぶと左手親指にかなり負担がかかるという事か。
しかもあのアナログスティックは凶悪な使いにくさやし。

ちょっと控えめに遊ぶか、机の上に置いてやる事にする。

機材をカバンに詰め込んで、早めに家を出る。
香川現場から倉庫に送った物品のリスト作成を、uza氏に手伝ってもらうためである。
ひさしぶりの南森町。
uza氏と数日後に控えた現場についてブリーフィングをして京都に向かう。

リハーサル、そして本番。
今日は新しいレパートリーを数曲披露しました。
初のインスト(The Hustle)も!
Saxの堂地氏がフルートを初披露!
いやー、音分厚いです。絶対7人では「The Hustle」なんてできないもんなあ。
明日、FAUNのサイトも更新しなきゃなあ。

幸いライブ中は親指の痛みは気にならなかった(笑)
もし気になるんやったらギターなんぞ弾いてはおれん(爆)

今日もサンプラーを使いましたが・・・・・・

うーん。

もっと有効な使い方ってないもんかなぁ。
正直、ワンショットのサンプル音をただ鳴らしてるに過ぎない。
サンプラー内蔵のエフェクトなんて一つも使ってないしな。
曲と曲のつなぎ目になんかおもしろい事できたらなあ、と思うのだが
いかんせんDJ畑の人ではないので
サンプラーをどうライブで使うかなんぞ思いつかないのである。
やっぱDJ周りの事を勉強して、使い方の引き出しを増やさないといかんですかね。

色々な課題を見いだした今日のライブでした。
やっぱKaossPadかもね。
正直、ボコーダーサウンドの為にVT-1を持って行ってるだけやもんな。
KaossPadのサンプラー機能をもう少し探ってみるべ。
たとえパッドが4つしかなくても、SDカードから随時呼び出すことさえできれば
解決するわけやし。

あ、そして今日来てくれたお客様。
盛り上がってくれてサンキューでした!
次回は3/12にまた京都グリースで「Disco Soul Nights」です。
また新しい曲をやりますので楽しみにしててくださいね!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 04:03 AM | comments (4) | trackback (0) |
ゲームは1日1時間までにしましょうね(笑)
| S氏 | EMAIL | URL | 2007/02/27 11:07 AM | PgLvHo9Y |
>S氏
高橋名人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
いや、1時間ぐらいしかやってないと思うぞ?
あの本体の重さがやっぱイカンのよw
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/02/27 01:21 PM | cxB/kusY |
爽やか笑顔のギタリスト様(^o^)

楽しんでライブされてるのがガクさんの笑顔から溢れてハッピーな気持ちになりました♪

ステージで交わされる笑顔は客席へと伝わって素敵な時間になりますね

次回もワクワクです(^0^)/
| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/02/27 09:20 PM | dTIBBFxY |
>スイーツさん
先日はライブに来ていただきありがとうございました~
しかもチョコレートまで頂いて( ´Д⊂ヽ
次回もまたガーンとやりますので楽しみにしていてくださいね!
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/02/28 11:42 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?613

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0