←視聴率って一体なんぞや? / ほーじん化→

ガリガリな手作業の醍醐味

民主党のCM見てなぜか爆笑してしまったGakuです。皆さんコンバンワ!

先月、コーヒーメーカーを買ったという話を書いたんですが
これにはミル機能が付いてなかったんです。

やっぱ、豆をひいたばかりのコーヒーが飲みたいってんで
東急ハンズでこれを買っちまいました。

コーヒーミル

カリタというメーカーのヤツで2500円でした。
しかしあれですね。
色んな形があるもんやねえ(笑)

とりあえず初心者なので一番手頃そうなヤツ買いました。
電動はなんかね~信用でけへんていうか、ガリガリとやる醍醐味っつーか

差し込む朝日の下、カーテンを開いてまぶしさに目を伏せながら
男はコーヒー豆をミルに入れてガリガリとひきはじめた、みたいな
そんな余裕を持って生活したいなあ、という憧れもありまして(笑)

色んな豆を選べるのもいいし、やっぱ香りが段違いに違う!
オイシイコーヒー飲みながら仕事すんのも悪くないぞ。

なわけで最近は起きたらガリガリが日課になってます。

とりあえずはスターバックスの豆を二つ買ったんやけど
コーヒーならオレは(私は)負けないぞ!という方、オススメ教えてください(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 食いもんの話題 | 02:13 AM | comments (2) | trackback (0) |
負けないぞってより…
絶対負けますが、うちでは、この半年水出しコーヒーです。
麦茶ポットみたいなボトルに、挽いた豆を入れるフィルターが付いてて1000円くらいで売ってました。
夜寝る前に水で落として、朝になったら完成。
夏はそのままアイス、ホットはカップに移してチン!
コーヒーのエグミ(というのか?)が無くて、すっきりまろやかです。
ホットもチン!の方が、お湯で落とすより、豆の味が濃いような気がします。
| でかあたま | EMAIL | URL | 2007/01/17 03:29 AM | Q/T1.eys |
>でかあたまさん
おお、水出しコーヒーではないですか!
そういう手軽なグッズがあるんですねえ。
ちょっと欲しくなってしまいました(笑)

しまいに「水出しで湯煎」とかになってそうな自分がコワクもありますが・・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/01/18 02:08 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?579

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0