←ライブ始動・・新たなる挑戦 / 厄払い→

遅れてきた韓流ブーム

FAUN TIMEのゴッド姉ちゃん、Masami姉やんが非常に韓流にハマっているらしい。
きっかけを与えてしまったのはオイラ。
なんとなく家にあった「ごめん、愛してる」のDVD全巻をプレゼントしたら
いきなりターボモードでスイッチが入ってしもた(笑)

負けじとオイラも!

でもドラマではなくてですね。
家の冷蔵庫にあった「コチュジャン」を見て
「・・・・・・・・そういえばこれってキムチ鍋にしか使ったことねえなあ」と思い
このレシピをみて料理を作ってみたら
ひじょーーーーーにうんまかった!のだ!

なもんで2007年は
韓国家庭料理」のレパートリーを増やすことに急遽決定です(笑)
さすがにチャングムの宮廷料理とかまではやる気ないけど
最終目的としてサムゲタン
自家製キムチぐらいまでは今年中にたどり着いてみたいと思います。

サンプラーその後

ヤフオクでいろいろ物色してたら
マハラジャで使用していたW-30のサンプリング音源」という、
イカニモなあやしいモンが出品されてました。
そんなにバカ高いもんでもなかったし
当時の営業店内をそのまま録音したという音源もセットになっていたので
こりゃ繋ぎ方とかミックスの勉強になるわいと思って落札しました。

最終的にライブ時にギターを弾くことすら忘れそうです(←ヲイ)

そういえば次回のDisco Soul Nightは2/26です。
226です、226事件(笑)
なんか因果なモンを感じますなあ。個人的な趣味の話やけど。

次回までサンプラーの使い方をいっぱい勉強しとくので
楽しみにしててくださいな~

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 食いもんの話題 | 02:05 AM | comments (2) | trackback (0) |
トラが頼めないギタリスト様(笑)

サイレンが聞こえた時空間が広くなり、ここはニューヨーク!映像をじる効果でした(ワオ!)

実力派のファウンタイムのステージ!益々楽しみです
何時かはDisco特集CDなど聴いてみたいです♪♪
| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/01/10 11:47 PM | dTIBBFxY |
>スイーツさん
先日はライブに足を運んでいただきありがとうございました!
FAUN TIMEのライブは機材が増える一方です(泣)
色々やっていきますので楽しみにしていてくださいね~
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/01/13 10:43 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?572

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0