←年賀状作成 / 芦屋のオシャレなお店でイブを→

引き出しの中のバイオリズム

ここ最近、生活のリズムが狂ってきている。

たとえば昨日はPM12:00までずっと起きてた。
全然眠くならない。
ベッドに横になって目覚めたのはPM3:00。

腹が減ったのでメシ食いに行った。
帰りにレンタルビデオ屋によった。
レンタルビデオ屋にはゲーム屋も併設されている。

「へー、こんなゲームあるんやな~」と見て回っただけで何も買わなかった。
嫁さんはDVDを借りていた。
家に帰ったのはPM7:30。
帰ってリビングでDVDを見てるウチに知らない間に眠っていたらしい。

「寝室で寝なはれ」という言葉をうっすら聞いた覚えがある。
気づけば寝室で目覚めた。
時計を見るとPM11:30。

目がさえたのでギターの調整を始めた。
オクターブチューニングを一生懸命合わせる。
その作業が終わって次はPhotoshopを開いて勉強してた。

・・・・・・あくびが出た。
時計を見るとAM4:30。
「寝とかんとキツイな・・・・・」
24日は芦屋でライブがある。運転もせんといかんし寝とかないとキツイかも。

再び寝室に戻った。
すぐに寝付けるわけでもないので枕元の明かりつけて読書開始。
久しぶりに「限りなく透明に近いブルー」を読んでみる。
この作品を支配する退廃的なムードになんかげんなりする。
読まなきゃ良かった。

そして目がさえてくる。

どうしよう。メシ食った方がいいかな。
でもなぁ、寝る前には食わん方がいいもんな。
でも腹減ってたら寝られへんしな。
・・・・・・・もう、起きとくかな。
いや、でも絶対キツイやろうな。

カギのかかった引き出しの中にある、オイラのバイオリズム。
せっかくのオフはこんな感じで終わっていこうとしていた。
引き出しを開けるカギはまだ見つかってはいない。

遊びベタなのが災いしているのかも知れませんな。
どっかに出かければよかったのかも知れんのだが、
土曜日に出歩いて人の多さにゲンナリすんのも正直シンドイ。

ああ、なんかすっきりしない日だチキショウ。

そういえば村上龍のなんかの本に
「不眠症の最大の治療法は『ぶっ倒れるまで起きてりゃいいんだ』」と書いてあったのを思いだした。
不眠症・・・・・ではないよな(笑)だって寝てるし。
「トパーズ」以来、読むのをやめちゃった村上龍ですがまたなんか読んでみようかな。

さて、数時間後には出かけなきゃいけません。
どうするかはまだ思案中。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 06:04 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?557

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0