←引き出しの中のバイオリズム / 選択の余地→

芦屋のオシャレなお店でイブを

せっかくのクリスマスイブです。
全国に名を轟かせる超高級住宅街、芦屋市のオシャレなお店に出向いて


演奏しよう。そうしよう。


てなわけで、本日はルパ・シノア芦屋(サイト)というレストランで
クリスマスパーティーがありまして、そこでライブでした。

もうね。そのお店に向かう時の街並みからして違いますな。
IKARIスーパーがあるだけで「ハイソ」と思ってしまう自分の庶民的発想(笑)
(だってIKARIって普通にキャビア売ってるし、という短絡的思考から来ている)

本日は、FAUN TIMEの「B型3人娘(Sakura,Megumi,Masami)」が
それぞれ別の現場で演奏していたため
おなじみBrown Sugar(サイト)からVo,キミちゃんとKey、Piro氏を迎えて
混合編成でライブと相成りました。

芦屋のお上品なお客様に我々の様な「超下世話」なバンドが通用するのか?
それは始まってみなけりゃわかりません(笑)

リハーサルを終えて、楽屋に上がったら
和室
めっさ和室でした。
このまま「オレ、先に風呂入ってくるわー」「えーーー先メシにしようやー」みたいな会話が
出そうなそんな雰囲気。

ライブ終わって戻ってきたらそれこそ布団引いてありそうなそんな感じ。
Syunちゃんはおもむろに押し入れの中を調べ出す

「もしかして、布団探したりしてる(笑)?」
「いやー、あったらステキやなあ思って(笑)」

ライブ開始。
客層はそれこそ、ちびっ子達から結婚記念日を迎えたいい感じのご夫婦まで
めっさ幅広い客層でありました。
最初は固い感じで我々の演奏を見ていたんですが、Syunちゃんの得意技である
「客席に突入して『踊りませんか?」攻撃」で徐々にほぐれてくる会場の空気。
踊り出す人々が次々とフロアに飛び出して、内心ホッとしてました(笑)

コールアンドレスポンスもいい雰囲気で決まって、
アンコールの「Happy Xmas(war is Over)」まで突っ走りました。

クリスマスソングを演奏できるのも今日まで。
これがねー、毎年寂しいんですよ。
「ああ、また1年待たなきゃいかんのかあ」というこの虚無感。

機材を全部車に積んで、帰る用意してたら
「どうやら楽屋でプチ宴会があるようですよ」との事。

例の「和室楽屋」に戻ってみると・・・・・・・・・・
創作中華!

創作中華、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

期せずしてクリスマスパーティーになったライブ後の打ち上げでした!
料理も文句ナシにうまかったデス。
タンシチューが絶品でした!
もちろんAkiraアニキはまたもや悶絶してました(笑)
(アニキの前回の悶絶はコチラ!

このお店、VIPルームという場所があるらしく
そのVIPルーム自体、「前のオーナーの住居」だったという・・・・・・・・・
便器は海外からの取り寄せで、部品が壊れても修理でけへんとか。
それこそ、便器がライオンの口の形でもしてるんちゃうかーとか言うてました(笑)
そのVIPルーム、ちっと後学の為に見学でもしたいなー思ってましたが
貸切が入ってたためにそれは叶えられませんでした。

BassのKousukeさんを家に送り届けて家に帰ろうとしたら
急激に襲い来るすげえ眠気!!
昨日の無理がたたったか??
なんとか車を止めれる場所まで車を走らせ
(たどり着いたところは母校(高校)の道路沿いだった)
そこでシートを倒して仮眠をとりました・・・・・・

車の中で機材と共に一人で迎える聖なる夜・・・・・・
星空を見上げようと、車外に目をやってみれば、
そこには新御堂筋の高架裏しか見えなかった。

・・・・・・・・意識が飛んだ。

目覚めたらAM2:00。
2時間以上眠っていたことになる。
家に・・・・・・お家に帰ろう・・・・・・・

ゴロゴロと深夜にアンプを家に運び込む不審人物。

世界中のChildren、Ring Ring a Roses!

皆さん、良いクリスマスを!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 04:37 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?558

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0