←決めつけたい人達 / 引き出しの中のバイオリズム→

年賀状作成

毎年、この時期は「年賀状作成」に費やされる時間が増えてきます。

確かにいつもこの時期にPhotoshopやIllustratorの新たなワザを会得する事も多い(笑)

我が家の分だけで4種類(連名、個人、仕事用、嫁さん個人用)ある上に
実家の分や頼まれ物(仕事として受注)とかウヒャーなぐらいに年賀年賀年賀!
年末進行という感じの日常を過ごしております。

そんな中、息抜きにちょっとギターをコピって見ようと
おもむろに選んだのがエアロスミスの「Walk This Way」である。
ああ、悲しきソフトバンク効果。

オイラ、実はエアロって全然知らんのですよ。
「Walk This Way」もRun DMCで知っているだけで
エアロのアルバムも「Toys in the Attic」しか持っていません。


しかも「Walk This Way」の邦題がなぜ「お説教」。
確かにサビの部分は関西弁で言うところの「こないせんかーい!」という事なんだが。

さて、イントロリフ。
これはたぶんポジションは開放5弦からだろう。

問題は曲中の16分のリフである。

????これは・・・・・・・・・・・開放だよな???

と思ってYoutubeで動画探してみたら


うげ、8フレットのポジションで弾いてるやん。
こんなん小指死んでまうで(笑)
でもエクササイズにはちょうどいいかもなぁ。

しかし

おっさんら、元気やのう・・・・・・・・・・

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 02:09 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?556

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0