←疑似温泉ではやっぱな・・・ / PS3が発売。そしてやはりガンダム→

すっ飛ばす!・・・京都ケントスへ

朝早くから(AM3:00頃w)起きて、フォームのコーディングとかをやってました。
一段落したので少し仮眠しようと思ったのがPM2:00頃。
このまま夜遅くまで寝続けたらイカンと思ってPM5:00頃起きた。

メールチェックしながら嫁さんと「今日何食おか~」とか話してたら
めずらしい着信メロディで携帯電話が鳴り響く。
画面を見ると京都ケントスVoのタケさんである。

「お~またトラのお誘いかな~?」と思って電話を取る。
するとタケさん、なぜかびっくりしてる様子(笑)

「ん?どなしたんですか~?」
「いや、あのね、その。ちょっとギターのJ君が来られへんくて~」
「ああ、いいっすよ~。で、いつっすか?」
「え、あの。実は・・・・今からやねん。」

しばらく言っている意味が把握できなかった。

「え、い、い、今からっすか???????」
「そやねん!ホンマ急すぎて申し訳ないっ。もうGakuんとこが(電話できる人が)最後やねん」

時計を見るとPM6:00を回っている。
1ステージ目が始まるまで1時間と少し。
「ちょっと1ステージ目は間に合わんかもしれませんけどいいですか?」
「うん!どないかするしホンマにごめんやけどお願いします~」
「わっかりました~向かいます!」

すぐにカバンにエフェクトと衣装を詰め込み・・・・・
あ、ギターの弦死にまくってるわ・・・きしめんが出ないように弦も詰め込む。

クルマに乗り込んでカーナビを目的地設定。
いつも使っている清水寺駐車場への到着予定時刻は19:30。

ゼッタイムリ。

しかし、どないかする言うてもどないもならん様な気がして
いつもよりアクセルを踏んで走った。
間に合うに越したことはない。
BGMはもちろんCKBの「透明高速」だ(笑)

清水寺に向かう途中に、やたらスポットライトが清水寺方面から出ているのが見えた。
「あ!!!!!!!!!!!!!!!もしかして!!!!!!!!!!」

そう。恐怖の「夜間拝観シーズン」なのかと思ってしまったのである。
このシーズンになるとあの駐車場は一般車両を受け付けてくれなくなり
たっかいお金だして他の駐車場に行かねばならないのだ!
しかもそれを探している時間はない!!!!!

しかし、それは思い過ごしで駐車場はガラ空きであった。
19:10到着。20分稼いだ!
タクシー移動なら間に合う!

そして見事に1ステージ目に間に合った。
どうやら金曜日は19:45スタートだったみたい。(19:30だと思ってたのです。)
さて、1ステージ目。予期せぬステージにアタマは切り替わってくれるのか~~?

ここで最近、Daddyアニキ(サイト)に受けているレッスン内容を思い出す。

オイラは右手のピッキング位置がものっそ不安定らしく、それを改善すればかなり良くなるそうなのだ。
たしかにパンクロック弾くときは右手固定なんぞしてなかった。振り回してたし(笑)
あと「変な手癖ビブラートのクセがついてる」らしい。
よって「変なビブ禁止令」が発令されている最中なのです(笑)

それでまずは2ステージを頑張ってみました。
どうやら変なリキはいってるようで、5/6の新開地以来になる左手親指に激痛(泣)
でも、アタマはけっこう冷静だったし、「ラ・バンバ」のイントロ出るときも
他の人にテンポがわかるように」心がけて弾いてみたよ、アニキぃ~~~(笑)
ほんで、ソロの弾きやすさに自分で驚いてみたり。
しかしビブラートは難しい。今までいかに適当にかけてたかわかる。
「ここぞ!」という時にかけてみたりスピード意識してみたり・・・してるウチにテンポが(泣)
い、いずれ慣れるさ!

あとは布袋ダンスしたり、関西弁コテコテでしゃべってみたり、歯で弾いたり
カラー考えずにDJやりまくったり、ラストはネタでタケさん引っかけて遊んだり・・・・・・・・・
↑ヲイヲイ・・・・・ちょっとは自重しる!
あっという間の楽しい6ステージでございましたとさ。

そういえば、マイミクのてっさんが今日も来てました(笑)
確か前回も客席にいたよーな気がする・・・・・
けっこう偶然に遭遇することおおいよなあ、京ケンでは。
今日はほんまに偶然だったもんなあ、京ケンに行くまでの過程を考えるとさ(爆)

さって帰りはお楽しみの横綱ラーメン吉祥院本店ですよ?

街は雷鳴が轟き、稲妻がひかり、雨が降り出していました。
「も、う、す、ぐ、よっこづぅっな~」と16ビートで跳ねながら鼻歌を歌っていました。
豪雨の中をクルマを走らせていると、いきなり目の前がスパーク!!!!!

・・・・・・・・あれは確かワシが農作業を終えて家に帰る途中じゃった・・・・・・
ふと遠くを見ると、東の空からオレンジ色の物体が近づいてきおったんじゃ・・・・・


つーのは嘘で(こういうUFO番組最近みないなぁ)
すんげえ稲妻が光った瞬間、街の明かりがいきなり消えて真っ暗に!!!!!

停電です。停電。
水銀灯は全て消えて、信号機のみが点滅していました。

「うわー、えらいこっちゃな~」と考えながらも
「横綱、停電で営業停止とかになって食われへんかったら悲しいな~」と
オノレの食欲が街の機能停止よりも気になってた、そんな雨の夜でした。

※無事に食えましたw

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 05:01 AM | comments (4) | trackback (0) |
昨日もありがとうございました☆彡
行ってビックリじゃないですか!
なんかね 匂いがするんですよ。引き寄せられます(笑)
布袋ダンスに歯で弾いたりと
あ~なんか得した夜でした♪

また お願いしまっす!
| TETSU | EMAIL | URL | 2006/11/11 01:26 PM | cc5rKSgQ |
お初に書き込みさせていただきます!京都ケントススタッフのスーこと鈴木でーす!昨日はホンマギリギリの緊急ヘルプ、誠にありがとうございましたm(u_u)m

久々にGAKUさんのギターパフォーマンスを見られてめちゃんこ楽しかったです。できればボーカル曲をもっと聴きたかったかな、、自動車唱歌とか、メキシカンロックとか、パラライズドとか、、って京都ケントスぢゃ無理やんけ(笑)!!

またギターヘルプお願いすることもあるかと思います。その時は是非是非、宜しくお願いいたしますです。そしてステージ上での投げっぱなしジャーマンもいつかは!笑\(^_^)/
| スー | EMAIL | URL | 2006/11/11 01:48 PM | 512n1Ia6 |
きしめん出てこなくて良かったですなぁ(^^)

でもBGMはハイウェイ・スターじゃなかったんだ 残念!
| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/11/12 03:14 AM | dWb7K8mk |
>TETSUさん
ほんまにすげえ遭遇率ですな(笑)
おっさんスメルが気になるこの頃ですが、布袋ダンス極めたいと思いますw
楽しんで頂けたようで何よりです~

>スーさん
おお、スーさん。やっと書き込みしたな(笑)
メキシカンもパラライズドもy-sub休止以来もうやってねえもんなあ
まあ、また何かの機会で出来たらいいなw
ジャーマンはスーさんがタケさんに決められた瞬間に曲が終わるから
受け身の特訓しといてね(笑)

>でかあたまさん
それをやっちゃうと見境無しに飛ばしてしまう可能性が・・・・
見かけによらずけっこう安全運転なので、跳ねた16ビートでゆったりと
走るぐらいがちょうどいいのです。
Akiraアニキの運転はイメージそのまんまですが・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/11/12 10:47 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?517

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0