←見落としていた事 / いきなり寒っ!→

修正は続くよどこまでも

さて、FAUNサイト修正続報。

今度はNetscape7(win)の不具合を発見。
どうやら、overflowの値が「hidden」の場合にそのBOXの中身が表示されないって事らしい。

そりゃ困った!
だってほとんどhiddenを使った覚えがある・・・・・

ためしに手持ちのネスケ7でアクセスしてみると

わーこりゃひでえwwww

liタグの所はなんか変なライン出てる上に、コンテンツの中身が全て表示されてねえ。

(-_-;ウーンでも困った。
hidden以外ではautoにするって事で解決しそうなんだが
ヘタしたらBOXの横にスクロールバーが出てしまう可能性があるじゃないか・・・・
(↑これって基本的なBOXサイズの設計が間違っている可能性もあるんだがw)

ここでハックの出番ですよ?
調べてみたらこういう所を見つけた。
ここは前に読んだことあったんだがな・・・・・

どうやらネスケ7だけ適用させる方法があるらしい。
Netscapeでは、記号類とアルファベット・数字との間の空白類を無視して解釈します。
これを利用したものがスター7・ハック(Star7 Hack)です。


ほほうなるほど。
さっそく施工開始。

とりあえずあちこちにあるoverflow:hiddenの所に
html*#hogehoge{overflow:auto}を足してみる。

確認。
おお、完全に同じというわけにはいかんかったがなんとか表示された。
あと、BOX幅の解釈も若干ちがうみたいなのでこのハックを使ってネスケ用に調整。

でも、これでまたMacIE5で何か起こっていないか心配だ。。。。!

やっぱ、Macmini買うかなあ。ブラウザさえ動いてくれりゃいいから、
intel Macじゃなくてもいいし、中古で安いのさがしてこよっと。。。。

次はOperaですかな・・・・・・

■ガッツ続報

http://korokorozaeega.ameblo.jp/entry-b10a8d38b7cdde43f83baf43a949a676.html
↑こういうことらしいです。

しかしこんな事したらガッツさん、イメージ悪うなるんちゃうかなあ?
でもまあいいか。ガッツさんだし(笑)
今度かかってきたらテープのラストに言うらしい「Ok牧場!」を聞いてから切ろっと。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| PC・Webの話題 | 05:16 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?513

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0