←FAUNサイトリニューアル!! / 修正は続くよどこまでも→

見落としていた事

すげえ失敗。

過去、日記で「コープ自然派」という所に加入して、食べ物とかを購入していると書いた。

ある日ボディーシャンプーがなくなったので
「自然派っつーぐらいだから変な添加物とか入ってへんねやろなー」と思って
詰め替え用1.8リットルのヤツを購入したんである。

購入はマークシート方式の申込用紙に記入して、それを配達員さんに渡したら
翌週に持ってきてくれる、というシステム。
(インターネットからも購入できる)

あんま慣れない購入方式に最初は四苦八苦して頼んだものだ・・・・・

そのボディーシャンプーを購入して約二ヶ月。
最初は「エーライ、シャバシャバして水っぽいボディーシャンプーやのお」と思ってた。

そして昨日、嫁が異変に気づいたらしい。


なるほど・・・・・・・


ほほう。




なっ・・・・・・・・・・








なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいィィィィ!!!!!






この二ヶ月間。
洗濯用洗剤で身体を洗っていたバカ夫婦であった・・・・・・・



さすがはコープ自然派。
身体を洗っても身体に異変は起こらなかった・・・・っつーかそんな問題じゃねえ!!

あまりにマヌケな事態に(;´д`)トホホーとなるしかなかった、そんな夜でした。

FAUNサイトその後
昨日、オフィスに顔出した時にMacでの表示確認をしました。
safariはまあ、CSSの解釈としては正しいほうなので問題はなかった。

恐怖なのはInternet Explorer5である。

ドキドキドキ・・・・・・

表示。

レイアウト崩れキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

margin:autoに対応していないので真ん中から下だけが左によってました。
まあ、でっかいBOXで全部をくくってtext-align:centerを設定して
中のBOXにtext-align:leftを設定したら解消された(はず)

しかし。ブラウザのシェアもまだまだ旧タイプ使っている人も多いですね。
なるべく多くの人に見てもらえるように改良を続けたいと思いまふ。

■変な電話

さっき、家にガッツ石松から電話がかかってきましたwwwwww
どういう事なのか調査して報告したいと思います(笑)

■本日の大熊猫


かわいすぎるやろ!!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 10:27 AM | comments (4) | trackback (0) |
『まだまだ旧タイプ』のMacOS9+IE5を使っております。
ちょくちょく遭遇するレイアウト崩れは、やはりこの環境がイカンのか・・・

打ち込みはOS9+Visionが手放せないのでずっとこの環境なんですが、
いい加減OS Xも入れようかな・・・
| 着メロ職人 | EMAIL | URL | 2006/11/07 12:29 PM | was2rcMw |
ネットで水っぽい旧タイプを解釈しなかったよ。
| BlogPetのSuzu | EMAIL | URL | 2006/11/07 03:26 PM | nuDnV2Ro |
すみません。

思いっきり笑ってしまいました!
さすがコープ!万歳!
| 鳶嫁 | EMAIL | URL | 2006/11/07 04:05 PM | H3LIxDrE |
>着メロ職人さん
microsoftさんがMacのIEの開発を放棄しちまいましたしねえ・・・
CSSで組む場合は非常にMacのIEちゃんがわがままな挙動をするのですw
Visionも確かなくなっちゃったんでしたっけ?
MacProでWinとのダブルブートなんでどですか(笑)?

>Suzu
水っぽい旧タイプwwwwww
ひさびさにおめえのコメントで爆笑したわ!!!

>鳶嫁さん
いや・・・そこにバンザイされてもwww
確かに爆笑モンの間違いではありますな・・・・
なもんで早速石けん買いましたよ・・・・ジャスコで・・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/11/08 05:48 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?512

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0