←修正は続くよどこまでも / JASRACの横暴ここに極まれり→

いきなり寒っ!

いきなり寒うなりよったのぉ・・・・・
もうGジャンもきっついなあ。
久し振りにスカジャン着て歩いたら少し恥ずかしかったGakuです。皆さんコンバンワ!

今日、メシ食うてる時に「銭金」見てました。
あの番組、深夜にやってたときはそりゃ悲惨な人がいっぱい出てたけど
どうやらゴールデンに移行してからはテコ入れの連続だったみたいですね。
昔みたいな「夢追う強烈ビンボー」はすっかり影を潜め、今では「スローライフ」中心に転換して
自給自足ビンボー」さんばっかりになってしまってる気がする。
(フリーター賛美している、とかお偉方からクレームが入ったとかなんとか)

でも、「自給自足スローライフ」を行っている人を「貧乏」と呼んでしまうのはどーか?と思うなぁ。
やろうと思ってもなかなかできる事ではないですよ。
野菜育てたり、家作ったり、サカナとったりとかすんげえ技術がいるしな。
それこそ、都会で適当にバイトして暮らしている方がよっぽどラクな気がするんだが。
ま、そういう人をビンボーと呼んでせせら笑ってる人の方がよっぽど心が荒んでんだろう。

あれこそ「心の豊かさ」が表れた生活だと思うけどね。
あんまり不便だとさすがにイヤやけどなぁ(笑)

30分ちょっと走れば郊外型スーパーがあって物が買えるぐらいの微妙な距離感がいいね(笑)
昔いたことのある恵那市の山の中がそうやったなあ。
中津川まで走ったらでっかいライフがあって買い物できたんですよ。
しかし、恵那市の山小屋まで帰ると携帯すらつながんねえ(爆)

まあ、もう少ししたらインフラも整備されて田舎にも光ファイバーが通るだろう。
電話加入権と言うものを亡き物にしたい元国営会社は、光を通しきらないとイカンのだし(笑)
(トラブル発生しまくってるけど・・ウチは未だにアナログ電話~光になんぞあと5年はいらん)

ネットインフラの地方格差はあまりにひどい。
イット革命(IT革命)と言ったか言わんか、あの「誤動作」という言葉が一番似合う元総理が
掲げた目標は全然達成されておらんのですね。
お隣の韓国なんてそりゃあもう全然違うわけで(笑)

地方も全部インフラ整備。そうなったらスローライフなんてのもいいかもね。
でっかい音出しても苦情こんだろうしさ。
野菜作りもキライじゃない。ハマってしまえばイッツオーライの性格しとるんで。

都会と田舎を行ったり来たり・・・・・いちばんゼイタクな生き方かもね。この日本では。

■本日のジェフさん


うっはー。かっこええ!
故ジェフ・ポーカロのドラムはやっぱ(・∀・)イイ!!
「Rossana」のライブ動画ってなかなかヨウツベではないんですな。
あった!思ったら残念ながらサイモン・フィリップスだったり(笑)
しかもスティーブ・ルカサーはすっかりオッチャンになってもーてるしなーーーー
ええもん見た!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 02:25 AM | comments (2) | trackback (0) |
そのスティーブルカサーって最近のやつですかな?
曙にそっくりな…
| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/11/09 03:23 AM | a.9sLOjQ |
>でかあたまさん

あははははは曙!
http://www.youtube.com/watch?v=53VbJbOClc0
↑これですね
2004年のライブみたいっす。

あと
http://www.youtube.com/watch?v=twjnaV741ZA
↑必見です。Voヤバすぎ・・・・・・どーした!
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/11/09 06:28 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?514

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0