←森沢君とか平木野君とか / 冷蔵庫の中身でパズル?→

文化の違い?・・メキシコ編

世界は広い。
というか、日本でさえ行ったことのない所が満載のGakuです。皆さんコンバンワ!

えーと、眠いです。
昼型になるとなぜか眠いんです。
慣れだ慣れ。
このままじゃだめだ。

今の気分を12小節ブルースフォーマットで書くと

♪朝起きたら、すでにオレは闇の中
♪朝起きたら、すでにオレは闇の中
♪どうにかしなきゃベイビー、オレはもうドラキュラだ

♪十字架とニンニクでオレの気分はブルー
♪十字架とニンニクでオレの気分はブルー
♪でももうすぐ女がトマトジュースを持ってくるのさ
(ドラキュラブルース[Cross and Garlic Blues] by.Gaku(テキトー))※12小節ブルース進行で

・・・・・さて本題。
まずはこの動画をようつべから。


爆笑してもた。「ソニックブーム!」に笑えるキミは絶対30代以上だ(笑)

元ネタはこちら


昔なら「カトちゃんケンちゃん」の面白ビデオコーナーに投稿されそうな題材ではあるが
PCで動画の編集が誰でもできるようになった今、これを素材に
様々な亜種が作り出されてYoutubeにアップされています。
この「ストリートファイターバージョン」の他に「スターウォーズバージョン」や
「モータルコンバットバージョン(懐かしい)」までそれこそ様々なジャンルが見れます。

この見事な落ちっぷりを見せてくれる太っちょのエドガー君ですが
本国メキシコではニュースで紹介され、テレビ出演も果たし

さらに


エライ事になってます・・・・・・・・・・・

思ったのが、これ今の日本じゃ絶対に「イジメを助長させる」とか「人権ウンヌン」とかの
小難しい議論が絶対に巻き起こると思うんですな。

でもこういう出来事ってやる方やられる方問わず、各自想い出があると思うんですよ。
それもそないに深刻な問題ではなくて、牧歌的な想い出(笑)

オイラは太っちょだったのでどっちかといえば「やられる方」でしたがw
なんつーかね、「デブいじり」ってのは国を問わずして永遠のテーマみたいなトコありますし(笑)
(「がんばれ!ベアーズ」とかのテレビドラマや「スタンド・バイ・ミー」にもそういう描写がある)

メキシコのこの盛りあがりっぷりにはなんか「人としての温かさ」を感じます。
逆にね、この偶然に録れたおもしろい瞬間を題材にさ、「イジメだ」「人権だ」なんて言う方が
よっぽど心の狭い、冷たい考え方なんじゃないかなと思うんですよ。

昔の日本はもっと牧歌的だった気がしますね。
自分の原体験でも、オカンに掃除機でシバかれたり、兄貴がオヤジに公園の木にくくりつけられたり
長柄橋の上から淀川に放り込まれたり(!)してますし・・(今じゃ絶対にニュースだな・・)

この「ヤーウェイ!」一発で観客を熱狂の渦に巻き込むエドガー君に乾杯です。

P.S.
「ヤーウェイ!」サンプリングしました(笑)
ライブでどこかに一発、この「ヤーウェイ!」が鳴り響くと思いますのでお楽しみに(爆)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| メディアの話題 | 12:55 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?476

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0