←飲むなとは言わん / もう少しあと少し・・・・終わりに近づく仕事→

さすが・・・・新型・・・・iPod発表!!

出やがりました。
新型のiPodクンが。

http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

ぬわんと、80GBモデルまで出くさりやがりましたでございますよ。

あのね。
そりゃ、携帯音楽プレイヤーとして見たらそうーでもないけども。

80GBのハードディスクって見たら、そない小さくてえーか、えーのんか(鶴光師匠)と。

しかもオイラの持ってる60GBモデルと値段大して変わらんやないかい。。。。。

ぼーっと口開けながらiPodサイト見てたら・・・・
特筆すべき事が!!!!


「ギャップレス再生対応」

( ゚д゚)ポカーン・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ




「ギャップレス再生対応」




ぬわにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

てめーアップルさん。
せめてソフトウェアアップデートで対応してくれてもいいんじゃないですカ?
あーそーですか!古いもん持ってるお前がワルイとでも言いたいわけですか?

ううううううううううう・・・・・・・・ほしい・・・・・・・お前が欲しい!新型iPod!!
アタマの中でオーティスの「I Can't Turn You Loose」が鳴り響く。


あ、そだ。


ギャップレス再生ってのはですね、曲と曲のつなぎ目をなくして再生する機能です。
CD(特にライブ盤)とかを取り込んじゃうと、どうしても「ブツッ」て切れちゃうわけです。
だって、それがイヤやからBeatlesの「SGT.Pepper」とか「Abbey RoadのB面」は
わざわざ曲が繋がっているトラックだけを繋いで取り込んだりしてるのだぞ・・・・・

これでライブ盤もすんなり聞けるのかな。
もしそうなら充分買い換える余地はありますぜ、オイラ的に。

・・・・・が、がんばって稼ごう。
欲しいものはまだまだあるんだからな・・・・

というてるウチに多分、次のiPodが発売されてるとオモワレ。
ここらへんの買い物は優先順位としてあんま重要ではないのです。

でも、まさかギャップレス再生が出来るようになるとはな~
携帯音楽プレイヤーの唯一の弱点って言われてたからね。
うれしいっす。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 02:48 AM | comments (3) | trackback (0) |
うちのiPodはアップデートしたらギャップレス再生できましたよ・・・と
| uza | EMAIL | URL | 2006/09/16 02:48 PM | 3q46wGqc |
> uza氏
今、itunesを7にアップデートしてみたら
ギャップレス設定が始まりましたわ。
これ、iPod側にも適用されんかな~~~~~

それならもう数年ガマンできそうだw

つーかiTVってのが出てたね。
これ、itunesで映画がダウンロードできるようになるとか。。。。
こんなん日本でやられたらDVDの新規格もクソも吹っ飛んでまうな~~
もはやハードウェアうんぬんはどうでもよくソフトウェアの充実度が大事ですな。
SONYもいいかげんに気づいて欲しいもんです(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/16 09:22 PM | cxB/kusY |
itune7ではギャップレス再生できました・・・・・

でもオイラの第4世代iPodは

非対応でした・・・・・・・・・・・・・・・・

第5世代から適用だって・・・・・・・・

チキショー!!!!!!!!!!!!!!!!
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/17 07:42 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?468

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0