←音鳴ってます!・・京都グリースライヴ! / さすが・・・・新型・・・・iPod発表!!→

飲むなとは言わん

気づけばこんな時間だ。
仮眠前にもの申す!(←江頭風に:BGM「スリル」by,HOTEI)

マスコミはこぞって飲酒関連の事故報道に躍起になっとりますな。
昨日、グリースの帰りには祇園一帯を警察が取り囲んで飲酒検問やっとりましたしね。

オイラはまったく飲まん(飲めん)人間だから
へべれけになって運転するヤツの気が知れません。
どう考えてもまともに運転できるとは思えないもの。
酔った勢いでないと女口説けんという人が、なぜ車を安全に運転できると思えるんですかね。

酔ってる人間ほど「おれぁああああ酔ってねええええええ!」と言うもんです。
酔ってる人間に対して「お前酔ってるやないか!」と言えるのはシラフの人間だけ。
溺れている人は決して溺れている人を助ける事ができないのです。
なぜなら
溺れているからですよ。助けに行ってる人自身がね。

「呑めない人間はツマラン」とかたまに言う人いますわな。
それも酒癖ワルイ酔っぱらいに限って。
お前の方がよっぽどつまらんちゅうねん。
シラフなら10分で終わる様な話をなんで延々と何時間もかけてグダグダ喋らなアカンのよ。
さんざん引き延ばしといて「あ~~今日はええ話したなぁ」と気分良く帰りはって
なんで次の日になったら覚えてませんかね。

そういうの一言で「効率ワルイ」ってゆーねん。
そんな時間の無駄遣いとしか思えんヤツが飲めん人間のことを「おもんない」とか言うなボケ。

もうね。飲酒運転で一度でも引っかかったらさ
即、取り消して二度と免許取れんようにしたったらええねん。
情けかける必要なんぞあらへんがな。
自己管理もできんよーなやつに免許なんぞ持たせたらダメですよ。法治国家として。

そんなオイラですが。
今年の夏に飲んだビールの総量。


350ml缶半分。


そして必ず言われるのが

「え!飲めないんですか?すっごい飲みそうなのに(ミュージシャンなのに、の場合もある)」

こういう世間の固定観念から変えていかねばなるまい・・・・・・・

正直、酒は嫌いじゃないです。
大汗かいたときとかビールは確かにウマイと思える。
でも、酒飲んだら身体がドーンで重くなんねん。
心臓バクバクしてくんねん。
なんかしんどくなって、その後の時間がすげーもったいない気がすんねん。

だから電車で行くときの飲み会はまずジントニック(一番好き)→烏龍茶に移行します。

楽しい飲み会に付き合うのは全然苦じゃないけどね。
だって、そりゃ楽しいからですよ(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 世の中の話題 | 09:29 AM | comments (1) | trackback (0) |
Gakuの、観念しなかったー。
| BlogPetのSuzu | EMAIL | URL | 2006/09/13 04:21 PM | nuDnV2Ro |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?467

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0