←ようやくOffice2003にアップグレード / いよいよ本番!~難波アナザードリームにて→

Play Station3・・・SonyとKonamiの戦略に!

プラズマテレビがウチに来たという夢を見たGakuです。皆さんコンバンワ!

知らないうちにプレイステーション3の発売日と価格が決まってましたね。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html

最初のモックアップ見た時は
「なんじゃい、あのコントローラーは!」と激怒していたのですが
どうやら同じ感想を持つ人が大多数だったためか、今までの形に戻されてました(笑)
SONY最近、やることオカシーもんなあ。

で、PS3の価格がなんと\62790。



ろくまんにせんななひゃくきゅうじゅうえんですよ。



しかもこれは20GBハードディスク搭載モデルの方の値段で、
60GBの方は、ヘタしたら¥80000円台の実売価格になりそーな予感。

こんなもん、ゲーム機の価格じゃねえよ!

ここでスペックをよく見てみると、
20GBの方はメモリースティックのスロットとIEEE端子が付いてません。
(既存のメモリーカードはどうやら挿せないっぽい・・・USBで挿すリーダーがでるだろうが)
つーことは20GBユーザーは、人の所にデータ持って行けない?
で、HDMI端子(デジタルテレビの接続規格)も20GBモデルには付いていない。

こんなもん誰だって60GB買うじゃねえかヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン
多分、テレビ録画などの機能もついてるんだろうが
今時60GBってどーなのよ。iPodと同じ容量でこの値段って納得できん!

さらに追い打ちをかけるようにKonamiのサイトでは
「メタルギア・ソリッド4」の最新トレーラーが公開されていた。
http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/e3_2k6_mgs4_j.asx







・・・・・・・・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!





やべえ、すっげえやべえ。

こんなもん絶対買うにきまってるやん・・・・・・

3で完結したんじゃねえのか、メタルギア。

そして、このメタルギアのサイトを色々見て回ってるとこんなものが・・・・・・・

「Metal Gear Solid Portable OPS」
(メタルギア総合サイトのURLはここ)

・・・・・・・・・ プレイステーションポーダブル(PSP)・・・・・・・・・
しかも、完全なる新作!!!!
メタルギアシリーズは今まで、全部で5作品出ているがストーリーの年代がバラバラなのだ。
ゲームの出た順番は
「MetarGear」「Solid Snake」「Metal Gear Solid」「Metal Gear Solid2」「Metal Gear Solid3」
しかし、ストーリーの順番は
「Metal Gear Solid3」「MetarGear」「Solid Snake」「Metal Gear Solid」「Metal Gear Solid2」
なのだ。
こんどPS3で出る「Metal Gear Solid4」は「Metal Gear Solid2」の後のストーリーになる。

んまあ、スター・ウォーズと同じ手法と考えてもろたらヨロシ。

で、PSPで出るヤツは「Metal Gear Solid3」「MetarGear」の間のストーリー!
( ´Д⊂ヽ うぇーん これを・・・・・・・見せられたら~~~~~

こんなもん絶対買うにきまってるやん・・・・・・

SONYとKonamiに蹂躙されるオレの財政。
「大人買い」ヨロシク、見事に購入してしまうんだろう・・・・・

メタルギアだけは・・・・・・大人になりきれないオイラなのでした。

ふえーーーー言いながら我が家のトイレに行くと、
相田センセの日めくりカレンダーの一言はこうだった。







「アレもコレもほしがるなよ」






ごみんなさい・・・・・・・


{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| ゲームの話題 | 12:06 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?381

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0