←「226」を再び見ました。 / Who's BAD??・・・・・80年代、それはバブルの時代→

情熱を取り戻せ!・・・車いぢり編

深爪しすぎて携帯のメモリースティックが取り出せないGakuです。コンニチワ!

車買って半年。
一度も洗車・ワックスかけしていない事に気づきました。
なんなんでしょう、このモチベーションの低さw
横に嫁さんか仕事仲間しか乗せないという事実がこれを助長しているのか。

てなわけで天気の悪い合間に洗車決行です。
まずはイエローハットにて洗車用品一式を買い込む。
あと、ルームランプのあのオレンジ色がなんとなく貧乏臭い様な思いこみがあったために
白色電球もGETしました。

んで、洗車機があるコイン洗車場を探したのですが
過去(8年前)行ってたところに行くと立派なビルにお成りに遊ばれてまして
あの水が吹き飛ぶガンしかない所に行くハメになっちまいまして(笑)

このボロンチョの車なんぞ洗車機でがーっとやってしまいたかったのですが
(あと車の中に乗ってブラシのもわんもわんを久々に見たかった・・・・・)
手洗い洗車をするハメになってしまう。

水噴射開始。
なんとなく百式のメガバズーカランチャーが頭にホワホワ浮かんでいたのはナイショだ。

いやー、すごいです。半年放置だと。
一切水を弾いておりません(笑)
前輪のホイールなんぞブレーキパッドの粉で真っ黒けーだったのがみるみる元の銀色に(笑)

ワックスかけ開始するも、メタリック車なのに水アカが付着しているようで
スポンジがみるみる真っ黒になっていくという最悪の事態に。
こりゃあできあがりはムラムラになりそうな予感がいっぱいです。

ガラスの油膜も取り、GARACO加工も施し車内清掃も完璧。
そしてイエローハットで買い込んだソケット増設の配線開始(笑)

昔はこんな事大好きでいっつもやってたもんですがね・・・・・・・
なんせガソリンスタンド正社員経験までありますし(笑)

みるみる昔の感覚を取り戻し、あっという間に没頭していく自分がそこにいた。

そういえば最近気づいたことがある。
オレは「青色LED」が大好物なんだ、と。
いや、引かれるんです。あのブルーに。
気づけば青色LEDのデジタル時計とか買って寝室においてあるし(笑)

車用品、最近はいっぱいありますね。青色LEDが。
思わず車内に取り付けるヤツ買ってしまってこの配線も開始。

すべて出来上がって「よしゃー」と車に乗り込んで走ってみたら
あれまあ、なんて良好な視界だこと(笑)
非常に気分が良かったので家にいた嫁を拉致してそのまま神戸方面へ。

ラーメンたろう摂津本山店、「たろちゃんセット」

ここのキムチは絶品!しかもお持ち帰り用まで発売されてた!
しかし前日にキムチ買ったばかりで入手を諦めたw

ここで嫁はなんと高校時代の友人と10年ぶり以上に遭遇(笑)
なんたる偶然。
話が盛り上がってる所に突っ立ってるのもなんだかなあ、と思ったので表でタバコタイム。
そこでふと見ると・・・・・・・

民家にそびえ立つ巨大なパラボラアンテナ。



でかっ!!!!!!!!
なんの電波を傍受しとるんでしょう。
その横に見える衛星放送用のアンテナと比べてみてもデカさは一目瞭然。

明日、雨降らんといてくれよ・・・・・・・・・・でも降りそうな天気なんだこれがw

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 04:14 AM | comments (0) | trackback (1) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?316
{TRACKBACKIMG}
ケータイ激安!!白ロムもアリ!!GSMもあります!!
携帯買うならここでしょう。白ロム、GSMもありでクリック不要のWebshopも無料で持てるから高額報酬も稼げますよ。
| 携帯激安Webshop DNG | 2006/04/08 03:54 PM |

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0