←最新のヤツに遭遇。 / 整理整頓→

映像を触る快感

この前のアメリカへの旅行で撮りためたDVカメラ素材を、
PCに取り込んで編集作業をしております。

これまでは人が撮ってくれた素材をもらい
それを編集してDVDを作ったりはしたんですが。

自分で回したカメラ素材ってのは実は初めてです。
だからよくわかります。

いかにカメラマンとしてヘタクソなのかが(笑)

次回、カメラで何かを撮るときに何に気をつけるべきかよくわかりました。

で、久々に映像加工なんぞをやってるわけですが
これが非常におもしろい。
今まではバンドの映像作品しか作ったことなかったんだけども
プライベートな旅行をまとめるのは初めて。
好きな曲を流してみたりとか、映像切り替わるタイミングを小節に合わせてみたりとか
ちょっとバラエティ風にテロップ入れてみたりとか(笑)

これを機会にちょっと映像加工も本腰入れて勉強しようかと思ってます。
そんな人がもしいるなら、まずはこのサイトを。
http://www.ayatoweb.com/index.html
映像の規格についてとか、AfterEffectsで作れる映像のサンプル等が置いてあって
「ほほーーー、なるほど!」と勉強になりますぜ。

さて、今週中には作っちまうかな。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| PC・Webの話題 | 11:04 PM | comments (2) | trackback (0) |
ありゃりゃ。
映像の世界へ踏み込みましたねw

だんだんワシの存在意義が無くなりそう…orz
| Shimayan | EMAIL | URL | 2007/04/12 05:27 PM | a.9sLOjQ |
>Shimayan
何をおっしゃいますw
カメラの世界であなたにかなうわけないですやん(笑)
でも、ほら。
撮りためた動画素材をまとめれるスキルはあったほうがいいやん。
いずれは運動会とかそういう場面で、子供を撮ったりするんだろうし。
あーーー、絶対オイラ親バカ映像を作るんだろうなぁ(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/13 02:49 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?654

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0