←販売業もイケル?? / 映像を触る快感→

最新のヤツに遭遇。

S氏率いるオフィスに最新マシンがやってきた。
スペックは以下。

CPU : Intel Core2Duo E6600(2.4Ghz)
CPUFAN : Infinity + RDL1225BL 1,200rpm
MEMORY :  【DDR2】 2048MB ( UMAX社 1GB x 2 ) ヒートシンク
HDD1 : [SATA2] Seagate ST3320620AS (320GB)
VGA : GV-NX76G256D-RH(PCI-E / GeForce7600GS / 256MB)
Sound : サウンドオンボード
Drive1 : パイオニア製 DVR-112DBK 黒 (2層DVD±R 10x )
FDD : メディアリーダー付きフロッピードライブ 黒 [ CF/SD
Case  : Lian-Li PC-V2100B PLUS II (フルタワー・黒)
Power : [EverGreen] SilentKing5 500W (LW-6500H-5)

いわゆる一つの「高スペック」機。
このマシンのセッティングを今日は色々やっとりました。
さすがに動画のエンコは速い!!
我が家のマシンの2倍はありそうなレンダリングの速さに正直ヘコむ(笑)

その後は先月の打ち上げと称して
上新庄にある「もつ政」に行きました。

ウマかったです。

予約していったのに客がオイラ達しかいなくてちょっとビビリましたが(爆)

Van Halen 「Dreams」

帰りの車の中でふいに流れてきたのがこの曲。
つーか、ほんと久々に聞いたんだがやっぱ名曲ですな。
ヴァン・ヘイレンはやっぱデイヴだろ!という人も多いのですが
正直、そこまで思い入れ深くバンドとして聞いてはいないので(笑)

青春時代のヒット曲の一つとして、この「Dreams」を聞いていたのですが
大人になると歌詞が聞き取れるようになっとるわけですよ。
じーっと聞きながら、ちょっとブワッとこみ上げてくる物が(恥)

ライブ。


まあ、キーは下げとるし、フェイクしまくりだし
明らかにしんどそうな所は客席にマイク向けてたりしますが
エディはやっぱセンスいい!
バッキングとオブリのね。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 02:03 AM | comments (4) | trackback (0) |
早速にありがとうございました(笑)
私もまだ堪能していませんが、充分に速いと思われますので、
エディ様もぜひC2Dをゲトしてくださいませ。
その前に・・・我が家PCのスペック公開希望!!
| S氏 | EMAIL | URL | 2007/04/10 03:55 PM | PgLvHo9Y |
>S氏
うちのPCスペック?
えーと、確か
CPU  Pentium4 3.2Ghz
Memory 2GB(1GB×2 デュアルチャンネル)
HDD SATA 7200rpm 300GB×2
AGP: Ge-ForceFX5700 256MB
Sound:  M-Audio Audiophile2496
Capture: Canopus MTVX2004
Drive: Pioneer DVD-RW DVR-111D
Floppy: なし

って感じかな。
んまあ、特に取り立てて「マシン代えなきゃ!」とは思ってないんだがw
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/12 12:23 AM | cxB/kusY |
↑↑↑↑ええええ
全然、現役世代のスペックじゃないですか・・・
てっきりPentiumIII×2とかを期待してたのですが(笑)
それでもC2Dに移行するメリットはあると思いますけど・・・
| S氏 | EMAIL | URL | 2007/04/13 10:01 AM | PgLvHo9Y |
>S氏
さすがにPen3はない(笑)最初のマシンはPen3の933やったけど・・・
やろ?そんなに古いPCでもないと思うんやけどなあ。
けっこうCPUだけはマメに代えてきたからね・・・・
(あ、そだ。CPUクーラーもCoolerMasterにしてるわ)

CPUうんぬんよりもPCI Expressやメモリなどの規格が気になるねぇ。
今のマザーがSocket478やから、全部買い換えないといかんもんなぁ。

・・・・・・・・まずはモニタかな・・・・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/13 03:12 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?653

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0