←モップス・陽水・RCサクセション / The Dark Side of the Moon→

Welcome to the world of Internet,Mr.Take

先日、京都ケントスでのレギュラー生活を終えたタケさん(Vo)の家に
インターネット接続設定をしに行ってきました。
どうやらノートPCを入手したという事らしいです。

とりあえず壁のモジュラーの位置を確認して、モデムから引っ張るLANケーブルを買いに行く。

良い長さのLANケーブルが見つかり、
さっそくモデムから引っ張ってPCに挿そうとすると・・・・・・・・・

・・・・・・・・LAN端子がねえ(笑)

どこをどう探してもモジュラーしかねえ。。。。
幸いカードスロットがあったのでLANアダプターを買いに再度出かける(笑)
あーーー、確認ミスだった。。。。。。。。。

滞りなく設定は済み、ネットをするのが初めてというタケさんに
色々とレクチャーをば。
緊急ライン確保の為にYahoo!メッセをインストールしておく(笑)

ようこそ、ネットの世界へ。
色々遊びましょうぞ!!

家に帰ってからはギターの練習。
最近、身につけなければいけないと思っている事を重点的に。

それは「ヴォリュームペダル」を使うという事。

オイラ、ギターを始めてからヴォリュームペダルってのを使ったことがないのです。
GT-8にもフットヴォリュームついてるんですが
ヴォリュームペダルとして使ったことはありましぇん(笑)

パンクバンド時代はそれこそフルテンでGo!
ソロの音量なんぞ、ギターがオイラしかいないのでバッキングが無くなるために
音量調節もいらず、足らなければPAが上げてくれるのを待つという他力本願。

というかね、0か100かしか踏めない。。。。。。
72で止めるとかそんなんでけへん。。。。。。。

オールディーズやってるときは全部手元で調節してました。今でもです。
それでも充分事足りてたんですが、
スクールのバックバンドとかの場合だと、各自声量も違うし
音量を調節しないと、アンサンブルが壊れてしまうのですね。
手元でしぼっちゃうと、歪み無くなるし。

ディスコやってる時なんて、右手は16でカチャカチャやってますから
ヴォリュームに手を伸ばしているヒマなどありません(泣)

そこで一発、思い立って
「でけへんより出来たほうがよかろう」という結論に達しました。
最近、ストラトしか弾けないのも
もしかしたら「ヴォリュームが弦に近いギターじゃないとダメ」になってるのが原因かと(笑)

ヴォリュームに足のせて、微妙にコントロール~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・できるかーーーーーーーーーーーーー!!!!

まずは座った状態で練習です・・・・・・・・
なぜか、練習曲はプリンセスプリンセスです(笑)
「Let's Get Crazy」はプリプリのアルバム中、一番ロックしてます。
けっこうギター、おいしいフレーズ満載です。
本人が弾いているかどうかはともかくとして(爆)

次のタプアヴォイストレーニングスクールの発表会までには
完全マスターするぜーーーーーーーー。

・・・・・・・・・右足が・・・・・・・・つりそうや・・・・・・・

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 12:11 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?630

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0