←デビューならず・・久留米出張3日目 / 「セカンドライフ」は流行るか?→

窓の外は雪・・久留米出張最終日

チェックアウトしたのはAM9:30。
タクシーでJR久留米駅まで移動する。

・・・・・・・・・考えたらけっこうな距離を歩いてきたんやなぁ。



AM10:04発の準快速。
電光掲示板では「3分遅れ」の文字が点滅していた。

ここで「組のモン」と言われたM君と合流。
「あれ~~?勝手に帰ったんやなかったん?」
「いや、寝坊しちゃってw」

M君は特急でオレラ二人(Gawa氏)は準快速。
うーむ、なんとなく特急に乗りたい気もするけども
名残惜しくのんびり行きたい気分だったので準快速で行くことを決定。

久留米駅のホーム

2011年にはここに新幹線が通るらしい。
そうなったらこの風景も開発が進んじゃって変わっちまうのでしょうか・・・・?

準快速が来た。
M君に別れを告げて乗り込む。
大きな川を越えて電車は走る。
オイラの原風景にも大きな川は存在するので、懐かしい気分だ。

博多駅に着いておみやげを買い、大好きなひかりレールスターに乗り込む。
断然、「のぞみ」よりもレールスターが最高!
イスも広いし、各車両の一番前にはPC用のコンセントと机もあるし!
いつかコンパートメント席に行ってみたい。

ふと窓の外を見ると・・・・・・・・・・
雪が降っていた

初日が25度で最終日はこなああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいい。
これはなかなかない事だよなあ。

「かしわ弁当」を食った後、PCを取りだして書類作成開始。
なんせ2時間半もあるのでここで仕事を仕上げちまう方が良い。
あまり触らないExcelに四苦八苦しながら書類作っていると
やはり酔いそうになる(泣)
電車の中で書類作りってのはやっぱきっついな。

書類作成がけっこう早く終わったので、ヘッドホンを差し込み
「すべらない話」の動画を鑑賞開始。
笑い声を出さずに笑うってのもなかなかきっつい(笑)
やっぱり「電池が長く持つノートPC」ってのは便利だあね。

あっという間に姫路→新神戸→そして神崎川を超えてマイホームタウン大阪へ。
やっぱホッとしますね。神崎川を見ると(笑)
新幹線に乗ってるとオイラは神崎川を超えて初めて「ああ、帰ってきたな」と(笑)

新大阪のホームに降り立つ。
ああ、やっと帰って来れたって気持ちが全身をおおう。
今日は家に帰ってゆっくりするぞ。。。

14:20に帰宅。
洗濯物がいっぱいのカバンをぶちまけて洗濯開始。
我が家のコーヒー、そして我が家のメシ。
どこへ行ってもやっぱり家で食うもん飲むもんが一番ウマイです。

今期の西日本出張の旅はこれにて終了。
来期は今の構想では33箇所で開催されるとか・・・・・・・
まあ、話半分にいつも聞いてるけどこれがマジで開催されるとなると・・・・・

・・・・・・楽しみやね(笑)

インフラさえあればどこだって行くさ。
どんなトラブルも解消してやるぜ(笑)

uza氏も沖縄設営・撤去お疲れでしたm(_ _"m)
やっぱ同時開催は無理だよなー(笑)

来期もよろしくお願いします~

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 12:19 AM | comments (2) | trackback (0) |
沖縄から帰って、会社経由で家に帰ってから爆睡してて今起きました・・・

今回は本来の設定作業以上にうっとおしい確認作業ばかりの現場でした・・・
同時開催するならせめて完全2セットの機材を別々で持ちまわるくらいでないと毎回入れ替わりで機材を送ってたら絶対にミスがでてくるし、発送費用をまじめに計算したら2セット作ったほうが安上がりだと思う・・・

急にごっそり作業内容が変わったのに対応してもらってありがとうございました。
なんだか来期の方向性も迷走しそうな予感が早くも漂ってますが、来期もよろしくお願いします。


ほんとうに疲れ様でした!!
| uza | EMAIL | URL | 2007/03/08 09:54 AM | 5.ccKIpM |
>uza氏
お疲れさんです。
オイラも昨日初めて機材の納入価格を見たんだが
明らかに2回の現場の発送費用で購入できそうな(笑)

来期の方向性・・・・・・
すでに二人の担当者の言うことが真っ向から食い違ってるしねw
まあ迷走は毎年のことなんで大丈夫でしょ。
来期もよろしくお願いしますm(_ _"m)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/03/08 12:05 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?622

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0