←スタジオでリハーサル、そして思う事 / キムチβ Ver0.56 アップデートしました。→

Return of the SS・・・・・SEGAの亡霊

我が家には未だにセガ・サターンが現役であります。

これを買った当時、SONYのプレイ・ステーションがこのサターンとシノギを削っていて
どっちを買おうかと迷っていたオイラは

「へっ!電気メーカーに何が出来る!どうせ3DOの二の舞やって!」

と思ってこのサターンを買ったのだった。
もちろん「バーチャ・ファイター」のためだけにだ。
ちなみにオイラは「サラ」使い(爆)

しかし、この予想は大きく外れることになったんだが。

3DOとはかの松下電器がゲームのハードウェアに参戦した時に
発売された幻(といってもいいほど持っている人を知らない)のハードウェアである。

ま、後にプレイステーションも買ったんやけどね(笑)
(ファイナル・ファンタジー7が出たため)

SEGAは後にドリームキャストを出すも、DVD再生&過去機種との互換を持った
プレイステーション2に勝てるはずもなく、ハードウェアからは撤退していった。
しかしソフトは作ってる。(「龍が如く」もSEGAの作品)

オイラはもうサターンの電源を入れる事はなくなった。
起動するかどうかも知らなかった。
そのサターンが最近、なぜか我が家で起動する機会が多い。

なぜか?

それは嫁さんがなぜか「人生ゲーム」にハマっているからである。
過去、ワゴンセールで100円でたたき売られていたこのゲームを
なぜか熱心にやっているのである。
久々にサターンの起動音を聞いたりグラフィックを見るとやっぱ時代を感じますな。

サターン版「人生ゲーム」の操作性やグラフィックもなんか見るに堪えない気がして
PS2版を探しに行ったのだが、ちょうど売り切れてて入手できなかった。

代わりに↓買ってきた。


「桃太郎電鉄USA」。
アメリカ&アメリカの電車が大好きな嫁にはピッタリである(笑)
なんせ「世界の車窓から」DVDまで持ってるぐらいだ。
2分で終わるあの番組が一時間以上続くのもなんだかオカシイ気もするが。

ちなみにオイラはアメリカの州とか都市とか何がどこにあるかさっぱり知らん。
このゲームはこんなオイラに「土地勘」を養わせるには
ベストなゲームかも知れませんな。

しかし、いつまで起動するのかセガサターン。
確かに読み込みの速さはプレステより速かったんですぜ。

ひさびさに「ダイナマイト刑事」でも探してみるかな(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| ゲームの話題 | 04:59 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?597

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0