←東国原知事に敬礼!・・宮崎料理 / スタジオでリハーサル、そして思う事→

再び心斎橋へ

昼前に家を出て心斎橋方面へ車を走らせる。。

・・・・・・夜中に雨降ってやがった(;´д`)
洗車したらなんで雨降るんだろ。

つーか、今日はいい天気でしたね。
最近よく、iPodのプレイリストを作ってます。
昼ドライブ用、夜ドライブ用とか分けるこの細かさが
自分の性格を表していて、ゲンナリもしますが。

音楽ってのはそれぞれの主観で感じ方が変わるもんなんで
こういう「マイベスト」的なものを簡単に作れるようになったてのは
実はすごく便利な事じゃないのか、と思ったり。
今日の天気と空気感にはAORがよく似合ってました(笑)

心斎橋のLOFTに到着。
嫁さんの誕生日プレゼントと
あと、10何年使ってきたウォレットがいよいよ破れてしまったので
それを探すのが目的でした。
ウォレットは気に入ったのなかった(カード入れが少ないのが多い!)ので
また後日。

あと、楽器屋でKAOSS PAD KP3を再度触る。
この製品の性質上、DJ機器ブースに置かれているんだが
ギタリストのオイラにゃ店員さんの「知ってて当然」と思っている事がさっぱり理解できぬ。

「これはね、何がスゴイってBPMでリアルタイムサンプリングできるんです!」
「あ、そ、そーなの・・・・・・(何を言うとんねんコイツ)」
「それをボタン一つで簡単にスライスできて勝手に割り当ててくれるんです!」
「ス、スライスでっか・・・・・(・・・・・Fireworks、いやそれとは違う)」
「普段、どういった感じでプレイされてるんですか?」
「ん~~~~~~、じ、じつはボク、ギタリストで」
「え?」
「いや、いいです・・・・・・カタログ下さい・・・・・・」
「あ・・・・・・はい」

ものすげえ気まずい雰囲気で楽器屋を後にした。
こんな事は初めてだ。
一見さんはおことわりでっか、そーでっか。
そう簡単にウチの敷居はまたがせまへんえ、って事でっか。

もっと勉強せんと、あそこで何を言うとるのか理解できんな・・・
クラブでも通ってみるか・・・・(←絶対ムリ)

デジタルな現場!Photoshopの驚異とは?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・世の中、何が本当なのか(笑)
これが誰の家のパソコンでもできるってんだから、すげえよなあ。

そうか。そうなのか。

これぞまさしくパネルマジック、略してパネマジ~(←それは違う)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:40 AM | comments (2) | trackback (0) |
加工すげ~!
ウチのBlogでも紹介させてください~
| masahiro | EMAIL | URL | 2007/02/05 12:59 PM | PmT8rnp6 |
>masahiro氏
HNがまたw
どぞどぞ、Youtubeに上がってる物は共通資産ですから
なんぼでも使ってくださいまし。

しかし、この修正はすげえよねえ。
もう、夜のお店のオフィシャルウェブなんて信用できんわ(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/02/06 01:28 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?595

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0