←テレビの影響力ってやつぁ・・・・ / 視聴率って一体なんぞや?→

ダンスミュージックのジャンル

サンプラーに取り込む音を探したり作ったり、んで曲に合わせてパッド叩いたり・・・

ん?

なんかこんな事過去にしたことあるな・・・・??

思い出せオレ。

おっ!

そうだそうだ。まだあったかな・・・・・?

ビーマニ!

まだ持ってたわ(笑)

そう、ご存じ「Beatmania」!!
ゲーセンで音楽ゲームの走りとして登場したこの通称「ビーマニ」。
PSに移植された時は即座にこの専用コントローラーを買ったもんです(笑)

これがゲーセンにあったときはどれだけゼニ使ったか・・・・・
出たばっかりの時はこれをやってるだけで人だかりが出来たもんです。

このゲームにハマって良かった点は「ダンスミュージックのジャンル」を
おぼろげながら知ることが出来たという事。
「ほほう、これがドラムンベースといふものか」とかそんなレベルですが。

何年ぶりかにプレイしてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然あかーーーん!!!
あの時は全レベルの曲がクリアできとったのに!!
☆5つの「House」ですらクリアできんほど鈍ってるとは・・・・・・

こりゃライブでサンプラー叩いてる場合じゃないな(←ヲイ)
ちなみに全レベルクリアできるのはこの初代ディスクのみで
アペンドディスクで出た凶悪な難易度の曲は全然ダメです・・・・・・
Gabber(ハードコア・テクノ)なんてクリア出来るヤツいるんかなぁ。

でもなぁ・・・・(←ブラックマヨネーズのネタ風に)
なんでこのゲームをあんなに必死にやっとたんやろうなあ(爆)

本日も韓国料理!今日は「手羽の含め煮」だあ

さて、本日も韓国料理に挑戦ですよ。
手羽の含め煮

この色(笑)
ケチャップ煮ちゃいまっせ!

ちなみにタレの内容。
■コチュジャン・・・・・・・・・・・大さじ5
■粉唐辛子・・・・・・・・・・・・・大さじ1
■にんにくみじん切り・・・・・・2かけ
■醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
■水飴と書いてあったが蜂蜜で代用・・・大さじ1
■ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

もうね。
自炊始めてけっこう経つけど、粉唐辛子の使用量はこの一週間で
今まで生きてきた年月での使用量を上回ったかと思います。

このタレをじゃがいも、にんじん、タマネギの乱切りに混ぜ合わせて
蒸した手羽先と一緒に鍋で焦がさないように煮る(炒める、かもな。。)だけ。簡単!

さあ食ってみよう。

これは・・・・・・・・・・・・・・・めっさ辛い「肉じゃが」ではないか(笑)
でもコチュジャンの甘味と蜂蜜の甘味もあるし、けっこう深い味ですわ。

今度、コレを豚の角煮でやってみるかな。

間違いなく今週中に鶴橋に行くと思われます(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| ゲームの話題 | 02:54 AM | comments (2) | trackback (0) |
あれまー!!うまそうぅ・・・次回韓国料理お願いします☆ 
| かずみ | EMAIL | URL | 2007/01/15 10:39 AM | txrJf41g |
>かずみ
まかせとけい。
で、唐揚げは作ったのかね(笑)?
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/01/15 07:55 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?577

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0