友人が店長を務めるスタジオに打合せに行きました。
約束はPM9:00だったんだけども、レコーディングが長引いている様子。
(友人はレコーディングエンジニアも兼任しております)
待合室に置いてあるギターで明日の演奏曲の復習や
あらゆる楽器マガジン(ギター、ベース、ドラム、レコーディング)を読みあさったりしてた。
時計を見るとPM11:00。
すると1階のスタジオから若いバンドマン達がドヤドヤと上がってきて
オイラの周りを取り囲んだ。
「あ、あのスイマセン。長い事待たせてしまって・・・・」
「????」
一瞬、何のことかわからなかった。
オヤジ狩りに逢うような覚えはないし(笑)
「僕たち、24日で解散ライブするんです。それでどうしても納得いくもん作りたくって・・」
「長い事待たせて本当にスイマセン!」
いやいやいや。別にわざわざオイラに断りにこんでも(笑)
「あー、そうなんですか。いやいやわざわざ声かけてもろてありがとうございます」
と自分としてはさわやかに応対しました。
この好青年っぷりに非常に心打たれたオヤジとしては
ぜひライブを見に行ってあげたいのだが、24日はオイラもライブがあるので無理。
「気にせんでええし、納得いくもん出来るまでやってね」
「はい!じゃあ失礼します!」
解散・結成、そしてまた解散。
自らもそんな事をよくやってたなあ、と思い返してみたり(笑)
もう今ではぶっちゃけ、めんどくさいという気持ちが先に立つせいか
自分のバンド結成なんてエネルギーは無くなってしまっているんですな。
ギター弾くことは大好きやけどね。
あみんみたいに40才過ぎて再始動って事もあるし、どうなるかわからんけど(笑)
結局、レコーディングが終わって打合せが始まったのはAM1:00でした。
どっかスタジオ貸してもらってドラムでも叩けばよかったなあ(笑)
打合せの中で友人が
「そうそう。茨木にな、エライスタジオできてんねん」と
http://www.studio-quam.jp/
を教えてくれた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだぁこりゃあ(笑)
1フロアーのみのスタジオで
35畳????
ドラムは
グレッチでソナーとラディックのスネアだとう!
ギターアンプはポリトーンまで!!!
電源ケーブルはおろかコンセントまでこだわりの品を揃えて
極めつけはスピーカーケーブルが1957年製のビンテージ!!!
「こりゃそうとう高いんやろな・・・・」
・・・・・・・・1時間、
2500円。。。。。。。。。
や、安っ!!!!!!
こりゃ完全に「こだわる大人向け」のスタジオですな。
ある意味ターゲットユーザーの絞り込みはできてると言えます。
ガキには絶対にわからんだろうしな。
多分、個人の趣味なんやろなあ。。。。。
一度、行ってみたいスタジオではあります(笑)
{XT_LOG_CONT}
{OTD_MAIN}