←今月も終わりかぁ / 食費の目安・・広島県府中市1日目→

萌える属性

今日は色々なトコを訪問してました。
その帰り、「あっそうや、そろそろオイル交換せな!」と思って
江坂の黄色い帽子へ車を走らせたのです。

それとちょっとハンドルが安定せえへんので
「バランス調整」をやってもらおうと思ってオーダーしたのだ。
お店の女の子が伝票に「オイル交換、バランス調整」と金額を書き込む。
「作業はすぐに始めますのでお待ち下さい~」との事。

それではと色んなモンを店内で物色してみる。
むっさ惹かれたアイテムはコレ。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mr955i/index.html

ミラー型車載用レーダーである。
ミラーの右横に液晶画面が付いているのだ。
普段、そないに車飛ばさんからいらんつーたら全くいらんのですが
その「ミラーの横に画面」という事実のみがこのオレを揺さぶる。
なんせ車の中は「いっぱい機械&いっぱい光」があればウレシイのです。
「ナイトライダー」や「キャノンボール2」でジャッキーが乗ってた車みたいに
メカメカしてるだけでそれだけでああエクスタシー。

つけるべきなのはやはり「ETCユニット」なので却下。

そんなこんなで店内ウロウロしてるとふと、店内呼び出しが。
ピットに行ってみると、どうやらタイヤ自体が変形しているらしいのだ。
去年の年末、派手にパンクした時に、スペアと付け替えて
ダメになったタイヤを新品にしてそれをスペアの所につけていたんだが
それがどうもハンドルの不安定さに繋がっているらしい。

で、今スペアに付いている新品を左前につけてもらい、
その古いタイヤをスペアにしてもらうことにした。
ピットのおにーさんは「バランスは取れてたんでサービスでやりますね~」との事。

ヤター!

そして、お金を払おうとした時に事件は起こった。
作業伝票はこんな感じになってた。

オイル交換:¥3700
バランス調整:¥1050×2

と金額の所に取消線が引いてあったんだが
レジの女の子はこの金額を計上して合計額をオイラに言ってきた。

「ん?あの、これ線引いてあるんやけど~どういう事やろ?」
「え、ああ、あの~これは作業の人がぁ~『作業終わった』という印をつけただけなので~」
「ああ、そう」

ここは一旦素直に払った。
この時、一緒にガソリン添加剤を買ったのだが
その女の子はその品物をオレに渡すそぶりもなくニコニコしている。

「あの」
「はい?」
「・・それを・・」
「え?・・・・ああっ!!!!ごめんなさいごめんなさい!」

そないあやまらんでも、と思いながらも車に向かった。
でもよく考えると、
「作業終わった印やったらオイル交換にも線引いてないとオカシイよな」
と思って、車に乗り込む際にピットのおにーちゃんに聞いてみた。

「なあなあ、これってさ。作業をやったって印なん?」
「いや、バランスはあってたんでお金はいいですよ。」
「いや、オレこの分も払ったんやけど」
「ええっ!すいません!ちょっとお待ち下さい!」

ピットのお兄さんはレジに飛んでいく。
苦笑いしながらレジに向かうオレ。
さっきの女の子は必死の形相でレジで取り消し作業をしていた。
たぶん入ったばかりなのかも知れない。
ベテランっぽいおねーさんに教えてもらいながら必死に取り消し作業をしている。

「あ、あの!」
「はい?」
「よろしければさっきの作業伝票を・・・・」
「・・・・・」

オレが取りに行くんかい、と思いながらキレかけ30秒前。

車に戻って伝票をはさんであるバインダーを取りレジへ。
彼女はレジを見ながらまだ取り消し作業。

「あ、あの!」
「・・・はい?」
「よろしければ、レシートを・・・・」
「・・・・・」

探してみるとさっきもらったはずのレシートが見あたらない。
ミスしたのは向こうだよな、オレがヤカッてるんじゃないよな、と
思いながらキレかけ10秒前。
彼女はまだ取り消し作業。

ここでオレの相手は、ベテラン女性(といってもオバサンではない)に。
「あのですね。レシートの再発行はできないんですがよろしいですか?」

本当はここで顔が変わってたと思う。
なんでこんな言われ方せないかんねん、と思いながらキレかけ2秒前。

「・・・・・いいですわ」
「申し訳ございません」←そつなくこなすベテラン女性。

彼女はベテランさんの横で視線をあちこちに泳がせていた。
もちろん、オレとは目を合わせない。

払いすぎた分を返してもらいながら
「帰り際に彼女より謝罪がなければリミッター解除」と思っていた。

さて、不本意な時間は終わってお店を出るとき。
彼女は

「あ、あ、あの!ほ、本当にもうしわけございませんでした!」

合格。
ここは笑ってカッコよくさらっとスマートに。たまにはそんな夜もいいじゃないか。

「いや、いいですよ。こちらこそありがとう」
「本当にすいません!」

さ、帰るかと思って気づいた。
作業伝票が入ったバインダー



彼女がしっかりと手に持ったままでした。



怒りを通り越してだってフォーリンラブ突然。(←三原順子)
Be my Love~,Be my Venus~♪←(渚のオールスターズ)
どこまで慌てモンやねん!!
こんな人、ギャルゲーの中にしか出てこないと思ってたがな(笑)

「あの(笑)」
「は、はい?」
「・・・・・・バインダーを・・・」
「はい?え?・・・・・ああっ!!ご、ご、ごめんなさいっ!」

S氏(仕事仲間)にツンデレ言葉使いまくってた反面、
自分に「ドジっ娘属性」がある事に気づいた本日のオイル交換でした。

あれでメガネなら完璧だったんだがな・・・・・
あと、朝礼で目眩してフラッと(以下自主規制

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 12:31 AM | comments (2) | trackback (0) |
ツンデレの次はドジっ娘ですか・・・覚醒してますね~
もしかしたら謝られた時に、おっ○してませんでした?(自主規制)

ってか、一般的には威圧感がある風貌に属してはるんですから(爆)、あまりむやみにキレかけない方がいいですよぉ~(数秒前でも表情には出ますし)
警察呼ばれると後々やっかいですぜ・・・(聴取とか)

なんとかこらえて、キレカケ30分前とかにしましょうよ(笑)
| S氏 | EMAIL | URL | 2006/12/01 04:12 PM | G4w9AOPQ |
>S氏
覚醒しとるねww
>おっ○してませんでした?
もはやそれぐらいではピクリともせんわい(笑)
しかし、キミはこっちでは過激やねww
んじゃ、そっちのBLOGでも覚醒しちゃうゾ♪

威圧感・・・・・あるかなぁ。。。。
警察呼ばれるなんてね、そこまでバカな事しないですよ?
いつも民事ギリギリになるようにしてますので(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/12/02 01:03 AM | cLkZLq3c |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?535

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0