←トヤ少尉よ永遠に / 萌える属性→

今月も終わりかぁ

あっという間の月末ですな・・・・・
つーか、もうクリスマスやん。年末やん。
今年はカウントダウンはなし。
でも、クリスマスイブはFAUN TIME(サイト)で芦屋でライブです。

しかし、早いなぁオイ(笑)

今年1年、何らかの成長はあったんだろうか??
そんな自問自答が似合う時期になりましたね。
常に成長していたい。死ぬまで勉強だぁ。
あと1ヶ月、そういう気合いで乗り切りたいですな。

まずは買った本に書かれている事を習得だぁね。

Synergyのその後

最近の机の上はノートPCが鎮座して、デュアルPC状態ですが
考えたらすぐ横にミキサーあるのですわ。
なもんで、今までipod繋いでたケーブルをノートPCに繋いで
映像エフェクト付きオーディオにしてみました。
使用アプリはWinamp5のクラシックスキンです。
オーディオ
流している音楽に合わせて映像が動くのでほっこりします。
制御もメインマシンのマウスカーソル持って行ってすぐにできるし便利。
音楽ファイルや動画ファイルはすべて、NASに放り込んであるので
基本的に我が家のどのPCからもファイルにアクセス可能なのだ。

メリット
■メインマシンで作業してても、別マシンなのでBGMには関係ない
 (不快な音飛びとかナシ!あれは萎えるもんな~)
■Mixiミュージックにプレイリスト送信可能。(iPodではこれができん。。。)
■今、なんのジャンルのどのアルバムの何曲目が鳴っているか視覚的にすぐ確認可能
■いざとなったら動画もDVDもいい音で見れる(笑)!

GNOやってればまちがいなく別マシンで動かしてたな。。。。。
スペック不足でMSは表示されへんやろうけどね。

SynergyのおかげでかなりPCの使い勝手が良くなりましたね。
次はMacminiをメインマシンの左側に置いて、ディスプレイ切り替えで使いたいです(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:37 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?534

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0