←買いもんブギーで勤労感謝 / 読書の秋→

ABCは知っててもーそれだけーじゃ困りますー♪

今日はオフィスへ珍しく午前中に到着(笑)
初めてとなる「英語版」サイトのコーディングをやっとりました。

いやー、いいぞ。アルファベット。
たった50数種類しかない上に、フォントを小さくしても漢字みたいに潰れない。
しかもWindowsXPなら「Cleartype」の設定にしちゃうと、
文字がアンチエイリアスかかってキレイだ!
(MACは日本語でもキレイにかかるんだけどね・・・・)

そいえばWindows Vistaは日本語もキレイにアンチエイリアスかかるとか!
でも、すんげえマシンパワーいるらしいぞ。
気持ち良く使う為には最低でもCore2Duoレベルのマシンで
メモリが2GB必要だとか・・・・・

間違いなく買い換えか組み替えが必要ですやん!
あかんやん!

んまあ、オイラのマシンもSocket478ですからねぇ。
すっかり旧型と言われてもオカシクありませんわな。

さて、今日のお仕事でDreamweaverの新しい機能をまた知りました。
一人で仕事してると絶対にこういう情報は知らないままだったんだろーなあ。
感謝多謝!ごっつあんです!

帰りにデザイナーRyoちゃんと色々喋ってたら、なんと。
あの「プロとして恥ずかしくない」シリーズのFLASH版が出たとか。

うわー、もうFLASHなんて全然触ってねえからなあ。
1ページ目から全然わからんかもしれん(泣)

ちょっと明日、立ち読みしにいってみるかねっと。
さてさて皆様、お休みなさーい!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| PC・Webの話題 | 12:02 AM | comments (3) | trackback (0) |
パソコンと音楽ができるなんてうらやましい限り。。。あのギターどこやったっけ・・・ダウニーの店行かねばなりません!かわいすぎです!1年前は大変だったね。よかったね、みんな家族だもん!!スズちゃん元気かな?嫁さんは元気よね?
| caz | EMAIL | URL | 2006/11/25 01:33 PM | c3wd.Ajc |
>caz
そういえばギターどっかから買ってきて持ってたよなww
あれだけ「毎日触っとれば弾ける」と言っておいたのに・・・(笑)
一年前なあ、大変だったわ。。。
ズースーも君のねえちゃんも元気してるから心配スンナw

正月、どないすんの?帰るんか~?
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/11/25 10:35 PM | cxB/kusY |
みなさん元気でなにより☆帰りたいぞ~!でも未定。。。2人はいつ頃行く系?? 白味噌のオゾウニ今年もつくっていただきとうございます!!!!
| caaaaz | EMAIL | URL | 2006/11/26 12:26 PM | AM.uPS8k |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?528

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0