←ひさしぶりの出張前日 / レトロな町並!:飛騨高山出張2日目→

久し振りの出張:飛騨高山一日目

約三年ぶりぐらいになろうか、久し振りの飛騨高山である。
名古屋まで新幹線で移動して、そこから「ひだ3号」に乗り換える。

ここから約二時間のぶらり電車の旅。
特急なのに単線というこののんびりした旅を楽しみたい、

が、

見切り発車同然の現場の状況を思うと心が、胃が痛む。
すばらしい景色も目に入っているがそれを楽しめない。

uza氏とあれやこれや対策を練っていると
あっと言う間に飛騨高山駅へ到着。

会場である飛騨高山地域産業振興センターには徒歩で移動。

状況はいまだグレー。
なんせ完成形が見えていない上にいつもの機材ではないという具合。

たとえると目の前にプラモデルの部品らしき物はあるんだが
それを組み立てたところでザクなのかグフなのか、ケンプファーなのか
何が出来るのかわからないまま組み立てなければならず
出来かけた、と思ったら
「やっぱり姫路城でお願いしまーす」という可能性もあるのだ(笑)

たぶんこれは「足」になるんだろうな、という部分から設営開始。
しかし、いつもと機材がすべて変わってしまったために
勝手が違いすぎて、思ったほど手間取る!
つなんがんねえと思ったらDHCP切られて固定IP割り振られてあったりとか
接続ツールが入ってなかったりとか、頭をクリアにしてもついていかない。

完全分担作業で挑んだ、今回の設営。
自分の事で手一杯でuza氏の触っているモンがどんなものかもわからない。
そしてすべてが混沌としたまま夜になり、閉館タイムリミット寸前になってしまう。
こりゃもうだめだ。

届いた機材が設定違いの別機材だったり、それを修正するのは
電気工事・施工のレベルでどうにも手が出せる状況ではない!!!
キレかけ数秒前!閉館時間数分前!

そしてそれを電話で指示を仰ぎながら果敢にも挑むBigStone氏!
Bigstone氏はスポーツマンでさわやかなGuy!(同い年でクラ側の社員様、担当の方)
彼は責任感強い所を見せつけてくれて、すべて単独で
設定を終わらせてくれたのだ!感謝感謝!

終わったのはちょうどPm9:00。
閉館時間ぎりぎりのリミットであった。

おわったーーーーーーーーーー!!!動いたーーーーーーーーーーー!
クララが立ったーーーーーーーーーー!
クラに面目も立ったーーーーーーーーーーー!

会場を出て高山パークシティホテルに移動。
高台にあるちょっとオサレなとこだった。
某宗教団体のイベントと重なったらしく、どこのホテルもいっぱいで
こういう観光目的のホテルしか空いていなかったらしい。
あたりは真っ暗だったので写真は明日の日記にて公開予定。

ちなみにオイラの部屋はベッドはツインで、部屋のトイレ、部屋風呂はナシ
風呂便所はすべての部屋が共同らしい。
三つもベッドがあった人もあれば和室の人もいたという(笑

夕食はホテルの目の前にあった「馳走屋 あ蔵」へ。

100年以上前に建てられた蔵を改装して作られたお店だそうです。

入ってみると天井、むっさ高くて開放感のあるええお店でした。

店内の様子。Bata氏は対比の為に撮影されたわけではないw


ただし「料理のテンポ」は関西人にはかなーりツラかったのである(笑)

大好物の唐揚げを前に恍惚のサホ艦長。

おつかれさんでした。なんとか終わってよかったっす!

そしてオイラは例の如くしゃべり倒して暴走。。。。。
今回は「ディープウルトラマン」ネタで突っ走ってしまい、笑いを通り越してドン引き(泣)
でもええねん、ドン引き大好きやし(笑)

ふと気が付けば・・・・・

胃が痛くない!!!

うわーーこのオイラが不覚っつーか、意外っつーか
胃を痛めるほどにこの現場がハードなプレッシャーだったんだな・・・・

コンビニに行ってホテルに戻ったのはPM11:00。
風呂に入るのめんどくさくなってきたので、そのまま就寝。
明日は早起きして散歩すっぞーーーー!
なんか、すっげー良い感じの町並みやったしなあ

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 10:55 AM | comments (3) | trackback (0) |
お疲れっす~。

また「ウルトラマン」話をしたのかよ・・・w
俺の「仮面ライダー」話と変わらんではないですかw

相変わらず独壇場の様でなりよりです(爆)
こっちはマイカル明石で現場やっとりますw
| SHADY | EMAIL | URL | 2006/10/27 08:29 PM | 7DzXK2RU |
えっと…
足は「飾り」にならなくて済んだのでしょうか?
| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/10/28 03:43 AM | a.9sLOjQ |
>SHADY
ああ、やっちまった・・・・・
しかも「コメットさんにてタロウがM78星雲に帰った」ネタまでやっちまった・・・・
マイカル明石やったんか~~お疲れッス!

>でかあたまさん
飾りだと言うことがエライ人にはわからんのです(笑)
なんとか性能の80%ではなくて、100%フルで出せました。。
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/10/30 06:33 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?503

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0