←フラメンコという物に触れる / テンパっている日常→

転がる石からはじかれた男

そういえば
「ブライアン・ジョーンズ~ストーンズから消えた男」って映画、
もうやってんかなあ、思って調べてみたらみのがしてたみたいで
今ではすでに岸和田でしかやってないそうだ。

岸和田~~~~~~は遠いなヲイ!

まさかブライアン・ジョーンズの事が映画になるたぁね!
「シド&ナンシー」以来かな、死んじゃったロックスターが映画になるのって・・・
あ「ラストデイズ(カート・コバーンがモデル)」もありましたな。まだ見れてないが・・・・

どっか回り回って上映してくれる事を待つことにすっかな・・・
言うてる間にDVD出そうやし。

ちょっとヒマができたら「出口のない海」みにいこっと。
この映画とマンガ「特攻の島」のおかげで山口県周南市の観光客がすげえ増えてるとか。

特攻用の人間魚雷「回天」の発射基地跡があるのですよ、周南市には。

過去、周南には仕事で3回も行っとんのに、この「回天発射基地跡」を知らんかった。
正確には3回目に行ったときにパンフレットを見て「お!」思ったんやが
その時は翌日からハワイに行く事が決まってたので見に行けなかったのです(泣)

ちょっとゆっくり映画でも見たい気分です。はい。

■本日のロックンロール・サーカス


こんなキレイな画像の「ロックンロール・サーカス」始めて見たよ。。
この頃のミック・ジャガーってもぉなんか怪しげすぎますな。
美しさすら感じてしまうほどにセクシーです(笑)
出世作となったこの「Jumpin' Jack Flash」ですが、当初リーダーだったブライアンは
ミックとキースが作った曲を演奏するなど許せんかったみたいですね。
そのせいか、なんとなくテンション低いです。
チャーリーもまだ若いからかスネアのトコのハイハット、抜かずにちゃんと叩いてますな(笑)

重いビートのロックンロールもカッコイイな~~~
やっぱブリティッシュビートはこうでなきゃ!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 音楽の話題 | 10:04 AM | comments (3) | trackback (0) |
ロックンロールサーカス大好きなんですよ僕。特にタジ・マハルのファンクっぷり。ライブとライブの間に突如登場するヨーコ・オノのエンジェルっぷり。 あ〜俺も早く「THE SUN」みないと〜
| カルガモネンド唄うムロ | EMAIL | URL | 2006/09/26 03:18 PM | 9msRw.Uw |
亡くなったスターな方の映画というと「ドアーズ」もありますな。
ジム・モリソンをバル・キルマーがやっとりますが。
一時期目覚ましにCDかけててDoors突っ込んでたんですが、朝から「The End」なんかかかった日にゃ寝覚めが悪いのでやめました。・・・なんてことを思い出したり。
| Blacklotus | EMAIL | URL | 2006/09/28 02:55 AM | gQDYC5PQ |
>ムロ
さすがにこの辺りはチェックしとるな~~
そういえばオメーのファッションってこのミック・ジャガーにも
通じるもんがあるよな^^
見たい映画いっぱいあるよな~!

>Blacklotusさん
ドアーズ!ありましたな~~
確かメグ・ライアンも出てましたな(笑)
「The Doors」はオイラ、エ○チの時のBGMでしたね(笑)
「Break on Through」が盛り上がるんスよ(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/10/03 02:02 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?480

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0