←物は言い様 / 森沢君とか平木野君とか→

自発的だからいーよね。

こんな時間に起床している健康的なGakuです。皆さんオハヨウゴザイマス!

いやあ、昨日の夜なんてですね。
もうすげえねむいんです。メシ食った後ぐらいに耐え難いほどの睡魔が(笑)

なんかね。「もったいないなあ」という気もしないでもないんですな。
「夜はこれから!」みたいな気持ちが襲ってきたりもするんですが、
まあ、コレもライブ一発入るまでの生活だと思ってですね(笑)

あんな時間に眠くなってたらメンバー全員巻き込んで事故しかねんもんな・・・・・
運転するモンとしてはそれだけは(`・ω・´)シャキーンとせんと。

昨日、オフィスに行ってデザイナーRちゃんに教えてもろたんだが
あの「養老町の星」幸ちゃんの最新動画がすでにYoutubeにアップされてるとか。
多分、あちこちのBBSで告知されていた名古屋でのイベントの模様でしょう。

しかも2曲。

まず一曲目。なんとGlayの「However」


もう「幸ちゃん節」としか言い様がない歌いっぷりです。
しかも、どうやら完全に歌詞をも覚えている様子。
ここらがただの「カラオケ好き」とは違うエンターテイナーの貫禄を見せている。
そして観客やカメラへのアピールも忘れないのがニクイ。
やはり、ステージに立つ者としては「歌詞覚える」「ステージング」は最低条件ですね。

なんせ、楽しそうなんだもの。
見てるこっちが幸せになりますね(笑)
だてに名前に「幸」の字が入ってません。

そして二曲目。T-BOLAN「離したくはない」


亀田大毅を意識しての選曲なのか、それとも元からのレパートリーなのか。
幸ちゃん節はこの曲ではますます磨きがかかり、ステージングも慣れてきたのか
動きまくる動きまくる。
そして間奏での幸せそうな、そして悪意のまったくない笑顔(笑)

この歌い方だけで人気者になったわけではないとオイラは思います。
キャラクターが今ではあまり見られない「日本の田舎における純真さ」(もちろん良い意味だ)を
全身にまとった「かわいいおっちゃん」というのがいーんですね(笑)

あちこちの掲示板を覗いてみると「キャバクラに出没してオンステージやった」とかの
目撃情報がちらほらと。

有名になるって事は「自由を剥奪される」事と同義。
家庭不和だけは招かないようにして頂きたいもんです(爆)

今年のお正月から(1月8日にのど自慢出演)彼の人生は一気に変わったことでしょう。
Wikipediaの「養老町」の一番下には、「名所・旧跡・観光スポット」という項目があり、
そこには「養老町の星、幸ちゃん」という項目が出来てしまっている(笑)

「やらされてる感」が全くないのが、彼にとって一番の幸せじゃないかなって気がしますね。
JAの兼業規定に引っかからないかどうかだけが心配ですが(笑)

■今日の担々麺


「陳麻家」という担々麺、麻婆豆腐専門店で食った。
前から気になってたんで楽しみだったんだが・・・・・・

正直、二度と行かないと思う。

なんじゃこの単調な味は・・・・・・・辛いだけやん・・・・・・
前の家の近所の「味悟空」の担々麺の方が何倍もうまかったわい。。。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 06:29 AM | comments (2) | trackback (0) |
おはようございます
幸ちゃんって凄いことになってますね。
メチャイケでシャ乱Qと一緒に歌ったのもYouTubeに速攻でアップされてましたよね。
今週末地元【養老】に帰るのでご近所さんに評判聞いてきますねw
| Shimayan | EMAIL | URL | 2006/09/20 07:28 AM | Eg3GdY5I |
>Shimayan
ほんまにエライ事になってるよなあ(笑)
地元での評判をぜひ聞いてきて下さいな。

ひさびさに岐阜、いきてーなー
過去滞在した恵那、中津川にでもドライブいきますかね
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/21 08:27 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?474

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0