←やはりか・・・トラブル / 物は言い様→

余裕と言うモノ・・うどん食いながら考える

ただいま帰還しました。

覚え書きに書いたとおり、やはりドライブレターが原因くさかった。
メッセの挙動(.tmpがネットアクセス)はどうやらアプリの仕様みたいね、一発目は。
ノートPCのメッセをアンインストールして、再インストールしてみたら
同じ挙動を示したもんで、そう判断。

こうなったらもうドライブレターか「ファイルと設定の転送ウィザード」しかないもんな。
ドライブレターが違うもん同士、でレジストリ移動したとして
レジストリに書かれたパスが違うために挙動不審となった・・・・というのが結論ですな。

二日に渡るセッティングは無事に終了。
機嫌良く動くPCを横目に見ながら帰宅。

帰りにお気に入りのうどん屋「むぎ丸」で食事しました。

うどん食いながら色々考えてた。

「5年後にはどうなっとこうかな~」とかそんなたわいもない計画。
この考えが自分に浮かんだことに正直驚きを隠せない。

ちょっとは余裕がでてきたんだろうな。

家を勘当同然に出てから、最近まで明日のことで精一杯だったんだろな。
がけっぷちでずっとやってきて、悩むヒマなんてなかったもんなあ。
「悩んでいる間に明日のメシがない」という日々。
そんな状況で人の事を思いやれる余裕なんてあるわけもない。

色んな人を泣かしたり傷つけたりしてきました。
思い返せばただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

おっさんの昔話になるけども
「やりたいことが見つからない」という人には正直どう接していいかわかりません
そんな気持ちになった事がないから。
やりたいことはいっぱいあったけどもそれが食うことに必死で出来なかったから。

「やりたいことが見つかるまでブラブラする」なんてホント殺してやろうかと思います(笑)
いや、それでも別に「やりたいことないんっすよ~~!だから世界放浪してきまっす!」とか
明るい悩みなら全然いいと思うんですな。エネルギーが有り余ってるってだけで(笑)
「このままじゃいけないと思うんですよ・・・・何とかしないととは思うんですが・・・・」とか言うて
実家に寄生(帰省ではない)してる支離滅裂な甘えたヤツとかはもうダメ。

実際に、オイラよりかかれる場所すらなかったからなあ。
いつか生まれくる子供が男ならば、絶対に18になったら叩き出します(爆)

恵まれてんだな、って皮肉しか出てこないのが正直な気持ちですな。
やりたい事なんて待ってても絶対やってこねえんだよ。
自由になりたいやつなんて本当はいないんだと思う。
つながれて指示されてる生き方の方が絶対に楽だもんな。
でも、何かやろうとするエネルギーは、起こりうる困難を楽しみに変えるって事は知ってる。
それが今までで学んだ一番の事。

黄色信号を行くか戻るか。
そんな緊張感を持ったまま生きていきたいと思う今日この頃。

止まってる人間に走ってる人間は絶対に見えないもんだ。
だからずっと走っていたい。

走っている人からエネルギーをもらうために。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 03:04 AM | comments (3) | trackback (0) |
ガクさん

日記を読ませて頂いてたら中村あゆみさんの翼の折れたエンジェルが頭の中で流れてきました

今は大きな翼のエンジェルデスネ(?)

女の子だったら…彼氏には超手強いお父様にならはりそうですね(笑)
| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/09/18 09:01 AM | dTIBBFxY |
自転車は漕ぎ続けなきゃ倒れるのです。
未来を語れるのは今まで漕ぎ続けた自信と乳酸の現れですな。
| カルガモネンド唄うムロ | EMAIL | URL | 2006/09/18 03:46 PM | 9msRw.Uw |
>スイーツさん
中村あゆみ(笑)
生まれて行ったコンサートが彼女のコンサートでした(爆)
まあ、その前に娘には嫌われますわねw

>ムロ
そこで「乳酸」が出てくるのがムロらしいなw
それがカルガモの世界観の現れなんだろーな(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/19 12:51 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?472

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0