←Saturday,Saturday Night・・・・・休み / やっぱダータが(・∀・)イイ!!・・・フリーBLOGスクリプト三昧→

音楽家へのリハビリテーション

仕事と遊び、趣味の切り替えがヘタクソなGakuです。皆さんコンバンワ!

自分の営業日っつーのを決めて休むときは休む!というのがいーんだろうけど
休んでると漠然とした不安感が襲ってくる。
しかし、仕事にきっちし集中できるかというとそうでもなく。
追い込まれたら怒濤の集中力を発揮できるんだが・・・・

さすが動物占い「コアラ」なだけはありますね(笑)

最近、気づいたことがあります。
それは作業に取りかかるためのきっかけなんですが・・・・

たとえば机の前に座って「さって仕事すっか」という場面。
ここで無音(音楽が鳴ってない状態)だと、いつまでも仕事に入れない自分に気づきました。

音楽が自分のエンジンかけるきっかけになってるんですね。
そして作業開始・・・・・・

佳境にさしかかり怒濤の集中力がいる場面になると、今度は音楽がジャマになってきます(笑)
はっきりいってXHTMLコーディングしながらCSSの修正とかやってると
スピーカーたたき割りたくなってきます。

なんて身勝手な。

なもんで最近は佳境に入ったとき、クラシック音楽をほのかな音量でかけるようにしてます。
いや、けっこういいんですよ。クラシック。

クラシック聞いてると、キーボーディストでもある嫁さんが
なぜかハイテンションになります。

「お~~~~~これ!これええわ~~~!」
「・・・・・・・あ~~そ、そうやね~~」
「これ聞いてどんな風景が浮かぶ?」
「(半分適当に)・・・・あ~~~、やな朝」




「どんな朝?!!!」



いや、どんなって言われてもw

「薄い霧に覆われた高原のしめやかな朝」とでも答えたら
児玉清ばりに「そのとおり!」とか言われてしまうのだろうか。

そういえば本日、「アタック25」芸能人大会でして
児玉清のモノマネでお馴染みの博多華丸・大吉のコンビもでておりました。
告知を聞いたときから楽しみで仕方なかったんだけど、クイズ番組という性質上
そんなにムチャはできなかったみたいで、華丸氏も若干緊張の様子でした(笑)

児玉氏「あ、アタックチャンスは右腕でお願いします。」とクギをちょっと刺してたのがおもろかった(笑)
そういえば華丸氏はいつも左腕でやってましたね。

今日は現在のFAUNレパートリーの総復習をやっておりました。
一回覚えたレパってのはなかなか覚え直したりしないもんなんですが
今回はリキいれてやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・今まで聞こえなかったテンションが聞こえる・・・・・・

maj9や♭9などなど、今までいかに省略しまくってたのかがよくわかりました・・・
明日、リハなんでここらの事もマサミ姉やんと確認したいと思います。

晩飯は王将に出かけました。
そういえば今日は日曜日・・・・・・・
すんげえ家族連れラッシュに翻弄されながらあわただしくメシ食って帰ってきました。

やっぱ、休みは平日にとったほうがいいな・・・・・
これから土日はやっぱ仕事をきっちりやることにしよう・・・・

■懐かしのMTV・・・・・本日はDuran Duranの「The Reflex」


うっはーーー懐かしいぞヲイ!
この曲で一気にスターダムにのし上がったDuran Duran。
アルバム収録バージョンとは違うミックスだったのでシングルも買いましたよええ(笑)

やっぱジョン・テイラー(Bass)、男前ですな。
Duranは非常にPV(プロモーションビデオ)に力を入れておりまして
アルバム「Rio」は確か全曲プロモがあったはず。

デビュー当時の「Girls on Film」のPVは
なぜかビニ本の撮影現場にステージが組まれていて
ガイジンのおねーちゃん達がエロイ様々な事をする横で、黙々と演奏する若きDuran達(笑)

中学生のオイラには刺激的でしたね(笑)
大人になってから見たら「ああ、こんな程度だったか」ぐらいの感想しかなかったですが(爆)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:52 AM | comments (5) | trackback (0) |
王将って文字で
また餃子食べたくなってきたw
今週あと2回は行こうかな(o`∀´o)
| さも | EMAIL | URL | 2006/09/04 07:08 PM | KDMa3I9A |
つうかギルガメッシュナイトとかも今見たらたいした事無いんですかねぇ。飯島愛ツーケー出してましたね。。当時あの時間が若人達のアタックチャンス!          アタックチャ〜ンス!左手じゃなく右手で!
| カルガモネンド唄うムロ | EMAIL | URL | 2006/09/04 08:57 PM | 9msRw.Uw |
>さもさん
それ食い過ぎッス(笑)
でもオイラも今日リハの帰りに王将いきかけました。。。。。
餃子の魔力・・・恐ろしいです。

>ムロ
ギルガメ(笑)
やっぱ年代が違うのう。
オイラの年代は栄光のサンテレビ!土曜の夜は笑福亭鶴光師匠の
「大人の子守り歌」でキマリですよw
竹下ゆかり、とかおったなあ・・・・
エロビデオのダイジェスト紹介コーナーがあってやね。
よく隠れて見てたもんだ(爆)

>アタックチャ〜ンス!左手じゃなく右手で!
そういう意味ぢゃねーよアフォ(笑)
まあ、オレも右手やけどな。
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/05 04:41 AM | cxB/kusY |
ひそかにキーボーディストの黒蓮の中の人です。
#ブランクが2桁年になってますが・・・。
や~、クラシックいいっすよ。好きです。
いろいろ持ってますが、いかんせんれこぉどなのでプレーヤーがないです。
久しぶりにかけたいのがいっぱいあるんですけど(^^;
| Blacklotus | EMAIL | URL | 2006/09/06 02:38 AM | 3BYsNVtg |
>Blacklotus さん
おお、お久しぶりです。トーキョーシティはどないですか?
そういえばキーボード弾いてはったんやね(笑)
アナログ盤、全部実家に放置ですよ・・・・
今となっては珍しいビートルズのモノラル盤とか全部あったのに
たぶんもう反りまくってると思われますw

#GNOはアカ休止中です・・・・あの名前に変えて再度出発しますよ(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/09/09 03:11 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?458

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0