←サーバークラッシュ・・・安いのはやっぱ・・・・な / 黒い砂のビーチ・・・・京都ケントス!→

「愛着」という感情について

オイラ、物持ちは良い方です。
CDプレーヤーを含むAVアンプ、スピーカーなどのコンポ(もちろんこだわりの『バラ』だ!)は
10年選手をとっくに超えてますし、
普段家で弾いてるアコギは14歳の時に買ったヤツだからもう20年かあ(笑)

「愛着」あるものって捨てられないんですね。

生まれて初めて作ったサイトも未だにデータ置いてあるしね。

そりゃ自分を基準に何でも考えるのはよくないけど
人を見ていてさすがに何だかなあ、と思う時がある。

よくよく考えると

所詮「タダのもんはタダ」って事なんですかいね。

最近はもうね。なーんもやったらん事にしたんよ。
こっちの思い入れも何も理解せん人にはね。
人って一度甘えちゃうとそれをどんどん繰り返してくるんだもんな。

もう二度と

「よかれと思って」なんて気持ちを起こすもんか。

アホらしい。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:36 AM | comments (4) | trackback (0) |
所詮、タダのもんはタダなのでなく、
タダでやってもらえたら・・・という自分本位な心がアカンねんよ。
Akiraさんとか、人を見て手伝ってあげればいいねんよd(^-^)ネ!
私なんて占いっていうジャンルでしょ?!
昔は、よくあったわ、「ちょっと占って~」って人。
でも「お金を払うねんから、自分の好きに」っていう態度もどうか・・やしね。
結局、人として感謝の気持ちがもてる人かどうかなのですよね~。
私はmixiとか、ちょっとしたことを教えてくれはっただけでも感謝してるよ。
知ってても教えてくれる人は多くはない世の中やしね。ありがと。
最近は、一方的に自分から何かをする時は、
「自分のとった心遣いの見返りは、その相手からでなく、
 回りまわって意外な良いことになって返ってくる」って思って、
納得して一方通行のことをしてるかな。。でもホンマに結構良いことあるねん(笑)。

左側にウェディングの写真があるやん。ロマンチストなんやね(^^)いいね~
| yokko | EMAIL | URL | 2006/08/27 10:19 AM | X8q2S.3s |
どもども。
「ろまんち」のGakuです(爆)

占いはそういう事すごくありそーですねえ。

>結局、人として感謝の気持ちがもてる人かどうかなのですよね~。

これはほんと大事ですね。
正直、PC関連ではイヤな思いすることけっこう多いです(笑)
全然面識ないヤツにいきなり電話代わられて
「あのねー!字幕つけるソフトって何がえーか知らんかなあ!」
↑社会人として大人としてあまりにも常識なさすぎですな。。。。

「初めまして。忙しいところすいませんが・・・」ぐらい言えねえのかとw

ま、人のフリみて我がフリ直せ、とキモに命じて生きていく所存でございます(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/28 04:58 AM | cxB/kusY |
おはようございます~
「常識知らず」なのか「世間の常識は己の非常識」な人はどの世界にもいますね。
ワシも知人から
「今度○○の結婚式なんやけど、写真撮ってやってくれん?」
「○○って誰やねん!」

この展開は大体が「式場でカメラマン頼んだら高いんや、安くしたってや」っていうパターン。
「友人の結婚式ならともかく、何処のどいつなのかワカラン奴の結婚式なんぞ撮影に行けるか!知らない奴の結婚式の撮影なら相場のギャラ取るぞ」と言う台詞を飲み込んで丁重にお断りしてますw
好意で撮るのと依頼で撮るのでは話は全く別ですよ。同じシャッター押すのでも気持ちが違いますもん。当然仕上がりもwwww
| Shimayan | EMAIL | URL | 2006/08/29 07:18 AM | Eg3GdY5I |
>Shimayan
うわ~それもよくありそうな・・・・・
ほんと、そいつらに「時は金なり」って言葉知ってるか?と聞きたいよなw
まあ、こっちも「人を見る目」ってのを養わないかんのだろうけどさ。

たとえオレラが建築屋さんだったら
「ちょっと家建ててくれるか?」って聞くんかいと(笑)
・・・・・・・・・・・・聞くんだろうな・・・・・・・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/29 06:55 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?451

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0