←こりゃいかん / 混合戦隊ブラウンタイム→

そぐわない二人・・・・でんでんタウンにて

追われてる仕事とDVD作成もある程度メド(納期伸ばして頂けマシタ!)がついたので
前から予定していた通りに出かけました。

まずはDaddyアニキ(サイト)の家へ。

今日はギター談義は少なめ。
「最近、固まる」というPCの調子チェックが主な目的。
Speedfanにマザーが対応してたのでPC内の温度を測ってみると、そんなに熱くもないし
ファンもグァングァン回ってるわけではないので内部清掃はやめといた。
(以前の仕事場のPC熱暴走の経験からホコリ除去は大事だと知ったため)

その代わり、見慣れないプロセスが3つ増えていた
・・・・・・・どこで拾ってきたんだか・・・・・・
このプロセスがかなりのメモリを食っていたのでとりあえずコイツをスタートアップから外す。
これでしばらく様子を見てもらうことにする。

前から「MTRってめんどくさいし限界感じてんねん」と言ってたアニキ。
それなら、と思って手持ちのアプリを持って行った。

「ACID Pro5」というループシーケンサーソフトである。
ペタペタ張るだけであっという間にバックトラックが出来上がるアプリなんだが
実はオイラ自身、こいつはあまり使わないな、と判断したのでヤフオクに出そうと思ってたのだ。

最初はいぶかしげに「なんじゃわけわからんの持ってきおって」と見てたDaddyアニキだが
「こんな感じでぺたっと張って、グイッと伸ばして・・・・・・ね?」
「・・・・・・・お!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおおお!・・・・・・・・・・・うおおおおおおおおお!」

はい。見事にハマって頂きました(笑)

やっぱり、使いたい人に使ってもらうのが一番ですね。
なもんで、格安で売却(←ヲイ)交渉成立でございまーすw
これでHDDレコーディングの泥沼にハマっていくんだろーなーー(笑)
さて、次は一緒に日本橋でオーディオインターフェイスの物色ですねw

Daddyアニキの家を出た後はAkiraアニキ(サイト)の家へ(←最近この3ショット多しw)

ここんちのパソコンは元々、オイラが前使ってたパソなんだけども
さすがに経年劣化激しく、いつ吹っ飛んでもおかしくないので
買い換えを予定してるとの事。

アドバイザー(爆)として、日本橋でんでんタウンへ向かった。

街並みにそぐわない二人が行く。

あふれるメイドカフェの呼び込みメイド(ワルイがブ○ばっかww)を交わしつつ
PCの値段をリサーチしていく。

ショップブランドのPCなら最近30000円台で新品が買えるんだなあ。
スペック的にも全然問題なし。
19インチの液晶ディスプレイも20000円台まで下がってるたあな。
一昔前のモデルのデスクトップで液晶15インチ付きで20000円ってのもあったし。

さて、ある程度のメドがついたのでAkiraアニキの家へ。(今回は購入見送り)

アニキん家のPCを見てみたらファンが「グアアアアアアアアアアアアアア!」と異音を(笑)
ホコリ、びっしり詰まっていたので分解してエアダスターで清掃。

あっという間に静かになりましたとさ(笑)

んで、FAUNの試作DVDを見てもらって二人で最終チェック。
少し長いな、と感じたので2分ほどカットする事に決定して、ここで今日は退散。

仕事残ってるもんでね(泣)
さて、がんばって仕事すっかー!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 02:11 AM | comments (2) | trackback (0) |
日本橋、大好き!
私も去年の夏まで6年間使ってたパソコンを新しくしてんけど、
ほんと楽です。USBやマイクが前にもついてたりして便利便利。
そして、Gakuさんなら知ってはると思うけど、日本橋名物のライスドックや
ケバブサンドがあるって、ついこの前知ってんよ~。
http://yoshiko.the-xx.com/?eid=336153
大阪入りしたら絶対に食べるつもり。京都ライブは行く感じかな~。
でも私、音楽はじぃ~~と、聞き入るほうやねん。
盛り上がってない客がいても、いじらんといてね(笑)。
| yokko | EMAIL | URL | 2006/08/24 10:16 AM | X8q2S.3s |
>yokkoさん
そういえば怪しげな屋台を数件見かけたような気がします(笑)
日本橋行ったときに決まっていく所がありまして
店名忘れた・・・・・SONYショップの並びにあるうどんと丼の店。
非常に仲の悪い親娘がやってるお店でカウンター内で
大声でバトルを繰り広げながらお店を営んでおります。
それが楽しみでついつい入ってしまうんですなあ(笑)

おお、京都グリースですね。
来たらいっぱい楽しんで下さいね~
大丈夫、座って聞いてる人もちゃんといますんで~
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/25 04:02 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?448

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0