←伝えなければならない事 / ひさびさのWAX→

レビュー:F-RUN 心拍計 ハートメーター HM42B

物欲にそろそろ歯止めをかけなくちゃならんので
最終的に長く使える、というか実用的なモノを買うことにしました。

相変わらずアウトドア=スポーツ方面に興味が向いているのは良いことです。

最近は近所の公園(一周1kmという手頃な公園)にMTB+ジョギングに行くこともあり
その際に必要だなあ、と思っていたのが手頃な腕時計なわけです。

ぶっちゃけ腕時計はG-Shockの金属製のデッカイやつしか持ってないもんで
スポーツ時には非常に不向き。

なもんで以下のモンを購入しました。

F-RUN(エフラン)心拍計 ハートメーター HM42B

販売元:有限会社ファーストランニング(サイト
Yahoo!ショッピングにて\11,500で購入。

こいつは時計機能に加えて、ボタン一つで心拍数が計れるスグレモノ。
腕時計タイプの心拍計はほとんどの場合、胸に巻く「トランスミッター」が必要なんやけど
正直、そこまで気合い入れてやる気はないのです。
もっと手軽に計れるヤツ(胸のトランスミッター不要)で、心拍数やラップがメモリーできるヤツを
探していたら、正直コレしか選択肢がなかったのです(笑)

さっそくコレをつけてジムに向かいました。
手持ちのG-Shockに比べて明らかに軽いです(そりゃそうだ)
ランニングする際にも全然気にならないぐらいの軽さ。

さて、問題は心拍計の精度です。
正確に計ろうとする際にはデジタル表示部の上と下にあるボタン同時押しで計るんですが
エアロバイクに付いている耳たぶに付ける心拍計と同時使用で計ってみました。

結果はほとんど誤差なし

こいつは使えます。
ただしずっと心拍数が表示されているわけではなく
ボタンを押して数秒間経った時に初めて心拍数が表示される仕様になってます。

だから本気でMTBに乗っている時などは危ないですな。
走ってる時とかは走りながらボタンを押し続けて、ピー音が鳴れば
心拍数が表示されているので

効果的な有酸素運動時をするには最適な心拍数があるらしいので
それを目安にするには最適のグッズと言えますな。

■本日のBGM
「TUBEST / Tube」


「夏」と言えば!
やっぱTUBEですなあ。
正直、高校生の時はアルバム単位で聞いてました(笑)
「Boys on the Beach」とか聞いたら高校の時の風景が浮かびます。
(このベストには入ってなかったが・・・・)

ギタリストの春畑道哉氏はインストアルバムを8枚だすほどの実力者。
ちなみに日本人として初めてFender U.S.A.社からシグネイチャーモデルが出てるのも彼。
(GibsonではB'zの松本孝弘氏ですな)
インストアルバムの一枚目だった「Drivin'」は全曲コピりました(笑)
同じ軽音楽部のギタリストとコピー合戦してたなあ。

ぶっちゃけ誰もがそうであったように「シーズン・イン・ザ・サン」から彼らを知ったわけですが
このベストには、この曲以前に2曲(「ベストセラー・サマー」「センチメンタルに首ったけ」)が
収められていて、今回初めて聞いたんだが・・・・

・・・・・・・・ロカビリー??

「夏路線」に行くまで様々な試行錯誤があったんだろうなあ、と思わせる曲調です。
明らかに他の曲とは違うのがすぐにわかります(笑)

「ダンス・ウィズ・ユー」では歪みバリバリのソロも聴けるし
後半のシングルになるほどに歪み具合もアップ(笑)
ギタリストが聞いても楽しめるバンドやと思いますね。

さ、「あー夏休み」でもコピーすっかなw

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 11:58 PM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?441

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0