←おかしいな / 「旅立ちの通天閣」メモリアルオブさいとぉ→

にゅるりと復活

さて、そろそろ落ち着いて来たのでBLOG休養中の事をダイジェストで。

◇怒濤のラッシュ
究極に、そして突然に物欲が襲いかかってきたので、それにレイプされてみました(笑)
ヤフオクで落札しまくり。

総勢、15品(爆)

シルバー類の小物からアバクロ(偽物)のGジャン、Tシャツ数枚、
シルバークリーナーセット、ベルト4本等々。
オフラインでもジーンズ2本、1GBのMiniSD、新しいジム用のスニーカー、
カーナビのBluetooth接続ユニット、天然素材使用お好み焼きソース(?)等々
まだまだ物欲は止まらないha~ha!
延々と縦に延びるヤフオクウォッチリストを眺めながらニヤニヤしてます。

恥ずかしながら

ここ5年はベルト、1本しか持ってませんでした。
ジーンズ所有(使えるもの)が4本を超えたのは高校生以来の快挙
使用に耐えうる靴が3足を超えたのはおそらく生まれて初めて

ああ、そうさ。貧乏だったんだよオイラは!

「出かけるときに選べる!」という「食べる前に飲む!」みたいな田中邦衛な快感
最近は酔いしれています。

さて、使った分働いて取り戻さなきゃ(泣)

◇仕事編
FAUNサイトリニューアルに向けて、RNAというシステムをXreaサービスで構築してました。
FAUNサイトのトップページに各自のBLOGの更新記事を自動で掲載したかったので
そういうフリースクリプトを探していたらRNAにぶち当たったわけです。

しかし、サーバー側でCRON(自動実行)できないとRSSフィード更新一覧を自動更新できぬ。
今借りているサーバーはさすがにそんなシェルコマンドを使わせてくれるはずもなく
途方に暮れかけた頃、かなり前に取ったXREAのアカウントを思い出す。

そこの有料版(年間2400円)は具体的な転送量も設定されておらず
データベースも付属してしかもCRON可能という値段の割りにオニの仕様でした。

迷うことなく、2400円払って有料版に移行しました。
ここでMovable Typeの設置も行いまして、今それをいじって勉強中です。
コレが終わったらXOOPSも設置して色々学ぶつもりです。

FAUNサイトもXHTMLコーディング+CSSで構築中です。
初のXHTMLコーディング+CSSによるプライベートサイトの完成になりますね。
リスペクトしてる仕事仲間のRyoちゃんに助言してもらいながら(盗みながら)がんばってます。
CSSプロパティもかなり覚えて、本やサイトも見なくてよくなってきた(笑)

あと、同時進行で4つのサイトが進行中。
最近は3時間ほどしか寝てないけども全然しんどくない。
つーか、3時間たったら勝手に目が覚める。。。

◇音楽編
正直、ギターは前回の京都ケントス(7/25)以来、一度も手にしてない(爆)
その代わり、本腰入れてCubaseの打ち込みをやってます。
まずはドラムの打ち込みをスムースに出来るようになりたいのだ。
試行錯誤で(`Д´)ムキーーーーーーとなりながらも
作品を形にするための第一歩なので根気よく本とにらめっこです。

◇番外編
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060805-71215.html


歌手、倉木麻衣(23)が5日、東京・TOKYO FMスペイン坂スタジオで
行われた公開生放送に出演した。
DJに「今夏に新しい水着を買ったか」と聞かれると
「まだスクール水着です」と笑顔で即答した。
一体全体、シャレなのかマジなのか…。11日から全国ツアーをスタートさせる。


倉木麻衣



スクール水着・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの



少しだけ








ヒットしちゃいました。



あれ?オレおかしいのかな・・・・

私の中のよからぬものが・・・・・

ジョビジョバジョビジョバ~~~~

そんな属性、なかったはずなのに・・・・・・

誰か他に少しだけでもヒットした人、
カミングアウトしてくれ・・・・・・・人助けだと思って・・・・・


ああ、神様

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

そんなわけですが、皆様これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 05:53 PM | comments (9) | trackback (0) |
ド変態の僕なんて夏休みのプールに夕日浴びて二人きりんとこまで考えてしまいましたよ。。ひひひひ。。復帰おめでとうございます。ひひひ
| カルガモネンド唄うムロ | EMAIL | URL | 2006/08/08 08:40 PM | 9msRw.Uw |
俺はそれにはヒットしないなぁ、
どちらかと言うとあれだな、あれ(笑)

ジョビジョバジョビジョバ~~~~
| Daddy | EMAIL | URL | 2006/08/08 10:41 PM | GueiidSk |
ガクさん!

お帰りなさいませ(笑)

人生にはいろんな節目がありますもの

何年もの間 休まず続けておられた日記を休まれのは
ガクさんの決意や思いが感じられました

休まれて思った事はガクさんの日記はいろんな事がタイムリーに書いてあったり情報が細やかで楽しくて(ラジオでいえば…有難う浜村 淳です(笑)みたいに
ためになる事が満載です!
サービス精神もガクさんの人間としての優しさの表\れと思っています

ギタリストのガクさんも楽しみにしてま〜す(^0^)/
| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/08/08 10:43 PM | dTIBBFxY |
お帰りなさ〜い!
楽しみに待ってたんですよ。
良かった。これでまた一日が締めくくれる…



ちなみに俺にもヒットしません(笑)
| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/08/09 01:18 AM | a.9sLOjQ |
やっと帰ってきたな~
ブログってゆうもんはちゃんと書かなければだめだよ!

私がゆうんだから間違いない!

それとも・・・なにか書けない理由があったのかな~笑
| しんず | EMAIL | URL | 2006/08/09 02:09 AM | fbBaEkn6 |
お、やっぱり、そろそろ復活させてくれると思ってましたよ!
これからも楽しみしてまっす!

それよりGakuさん、買い物依存症にならぬよう気をつけてください
| 尚人 | EMAIL | URL | 2006/08/10 04:00 AM | dTIBBFxY |
お久しぶりです!

・・・・スク水。。。。だ、誰もヒットしないんですか?!個人的には、ヒット・・・・した。

でも!!私は今年は・・・・・『布地の少ない黒ビキニ』を買いましたよ!!
あ、どうでもいいですね!ヘルシング最新刊面白いですね!!

では!またブログ楽しみにしてます♪
| Natsu | EMAIL | URL | 2006/08/10 05:03 AM | NJFL1TXg |
おかえり!!なさい!!てか、ヒット仲間!倉木麻衣とスク水… 画像見つけたら送りますよ。ガクさんのことやしもう入手済みかもしれませんが…
| りっちー | EMAIL | URL | 2006/08/10 08:07 AM | YIRRyGXw |
>ムロ
それは行きすぎやな。。。。
クリーンヒットしすぎやないかい・・・・
そのプールはもちろん学校のプールやな??

>Daddyアニキ
ヒットせずデスカ!
それよりも・・・・・・・何だ何だ何だ(笑)???

>スイーツさん
いよいよ帰ってまいりました(笑)
これからはお茶は「伊藤園」のみ飲むように致します(爆)

>でかあたまさん
お待たせしてスイマセン・・・・・
これからも寝る前の一時をこの駄文でお楽しみ頂ければ幸いですw

>しんず永久顧問さん
・・・・・・それをアナタが言っては・・・・・
書けない理由・・・・
あのーーー年上の人にあんまこんな事言いたくないんですけどぉ・・・
「アンタ一回死んだらええねん!!!!」←映画「血と骨」の鈴木京香風に

>尚人
帰ってきたよ^^
買い物依存症・・・そろそろ落ち着きそうやねw
残高が気になり始めたもんでw
現金決済ニコニコ払いだから大丈夫よん

>Natsu
キミまでヒットしたかwww
ほほう。新しい水着買ったてあーいうのって買い換えるもんなんだな・・・
オレ、去年沖縄出張の時に泳ぎたいが為に買ったからなあw
ヘルシング、最新刊買ってこよっと

>りっちー
画像w
探してもおらんけど、そろそろ出回ってるかもなあw
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/10 02:33 PM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?435

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0