←月末だよ月末だあよ / Brown Sugarサポート!in 京都ケントス→

なってみないとわからんもんだけどな

例の女子大生誘拐事件のお話ですが。

まあ、結果としては命助かってよかったんだろう。

でもオイラはあの親子に一切同情なんてできんですわな。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062810.html

リンク先に書いてるように

多忙なときは1日4件の手術をこなし、
「時給100万円、月収1億円、年収は12億円」(本人)。
豪邸以外にも、「同じ服は2度と着ない」と豪語し、
高級ブランド品を気前よく現金で買う姿も放映された。


とか

「え~いちいちクルマ買うのに躊躇してられないですよ~♪」
(フェラーリ買うときにこのセリフを発したそうだ・・・)


とか
メディアで放送したらそれなりのリスクぐらいあるやろ、と。
しかも盗撮されとんやない、オノレの意志で出とるんやから
ええ年こいた大人二人も揃っててそんな事ぐらいわからんのかい、と庶民は思うわな。

で、しっかりと出演料ももらってて、クリニックの宣伝もバッチシと。
クリニック開業の際にわざわざヌードになったぐらいの人ですから
メディアに出ることの効果もよくわかっていらっしゃるでしょうし。

どうみても100%被害者です~って感じはしませんわ。

ホンマの金持ちや成功者はわざわざテレビでそんなアホ発言なんてせんでしょ。
だってそれなりのリスクあるってわかるやん、普通の頭脳をお持ちになられ遊ばされたら。

これ犯人が全然計画性のないヤツラやったからまだよかったものの
ホンマのプロやったらえらいことですよマジで。

で、
http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200606270114.html
いちいち会見までせんでも(笑)
テレビの前に姿さらさんでも逃げたらヨロシがな。
大体、放映して良いかどうかなんて本人の許可がいるでしょうに。
なんでこうなったのかわからんのかい!と記事を読んでみたら
「なぜ狙われたか心当たりがない」 ←マジで言うてるのか?これ?
若干、マスコミ側の悪意を感じる書き方ではあるが(笑)
あんたらが自慢しとる事みたらせっぱ詰まってるヤツは「さらったろかいな」ぐらい
子供でも考えるっちゅうねん。

もうこれで懲りたやろうね。いや、懲りててくれ(笑)
これからは、声を大にして「もうかってない」と叫びなはれ。
大阪人がなぜ「ぼちぼちですわ~」儲かってても茶を濁すのか理解しろ。

それは本能だ。
動物的な直感で「危険回避」をしているんだよ。
コンクリートジャングルオーサカで生き延びるには必須の知恵なんだな。

「忙しい!」というニュアンスさえ許されぬ業界だってあるんだ。
外車に乗っただけで「へぇ~外車ね~~~」と仕事が来なくなったりな(爆)

テレビのなんちゃらバリューとかにどうせ出てたんだろうなあ。
大体「セレブ」という言葉の意味さえ知らずに使い倒すマスコミにも世間にも問題あるわな。
celebrity(セレブリティ)が語源だけど「有名人、著名人」の事であって
直訳すれば「叶姉妹」になるわけでもなんでもない。
女性誌から始まったこの言葉の使い方らしいけど
日本語を勉強している英語圏の人々は「?????」と思っているだろう。

オレは大阪人だ。
将来どれだけ儲けても「ぼちぼちですわー」と言い続ける所存でございますよ。

大体なんで自分のウチの中とかわざわざテレビに公開したいか理解できん。
プライベートやん。
メアド知られただけでもめんどくさいのになんで家まで見せるのかわからん(笑)

ま、「庶民のヒガミ」と言われたらそれまで。それもよくわかってる。
だったら庶民の心を持ち続けるだけ。

大体、誰のおかげでメシが食えてるのか考えたらよくわかること。

最後はやっぱり

「感謝の心と謙虚さ」ですね。

それがよくわかる事件でございました。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 世の中の話題 | 12:04 AM | comments (2) | trackback (0) |
謙虚って言葉好きです。いい言葉やなっていつも思うんですよね〜。
でも実行する事の難しさもナカナカですな(-o-;
な〜んて自分を振り返る35歳…(哀)
| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/07/02 03:54 AM | a.9sLOjQ |
謙虚・・・いい言葉ですね〜
そしてこれって自分で出来てるかどうかの判断も難しい・・・

松下幸之助曰く「叱ってくれる人をありがたく思え」とか。
確かにそうですよね。
何か言うてくれるって事はまだ何か自分に期待してくれてるって事ですもんね。

最近、「社会貢献」という言葉がすごく気になってます。
ビル・ゲイツとかはものすごい額のお金を
慈善事業に投資したりとかしています。
このバカ親子も「二度と同じ服を着ない」とか「この時計数百万」とか
言うてるウチはものすごく人として寂しい結果を招くでしょうな。

まあ、オイラも投資どころか募金すらできかねる状況ではありますが
「社会に対して出来ることはなんやろな」と思いながら
演奏したり色んな物を作っていきたいと思います(笑)
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/07/03 05:41 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?416

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0