←京都ケントス ヘルプ二日目 / 岩盤浴!!~宮崎出張2日目→

寒い!~宮崎出張初日

前回の記事をアップした直後に家を出た。
外はまだ真っ暗でした(泣)月

タクシー拾って千里中央に行こうと思ったんだがタクシーが全然こねえ・・・・・
一人寂しくスーツキャリーをコロコロ引きながら歩いているとタクシーが。
乗り込んだら暖房が効いていてすばらしく心地よい空間が・・・・

「お客さん、どちらまで?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、伊丹空港・・・・」

言うてもーた。

一睡もしていない体力では仕方がない・・・・・
2分もしないうちに眠りに落ちた・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お客さん、着きましたよ」
・・・・・・お。
ひさしぶりの伊丹空港。
スノーボード抱えた団体がうじゃうじゃ。
AM7:05。Uza氏と無事に合流。
続いて、トヤ少尉(22歳♀)も合流する。

そう、今回の現場からSHADY氏はいない。
相方がいない現場は非常にサミシイんだが、組織編成変更はよくあることだから仕方ない。
チェックインして搭乗口に向かおうとしたら叫び声がする。

ヤのつく職業の方が大声で
「うおらぁ!!!!何回も何回もゲート通させやがって!!!」
とガナり倒していた。

朝からなんてテンション高いんだ。
ていうか、世界の決まりなんだから仕方ねえでしょそれは(笑)
それがいやなら飛行機使わなければいいのに。

ロビーにて今回の現場から参加のBata氏が合流。
このメンバーで来期は現場をこなすことになる。

飛行機
バス移動で飛行機へ。
JALの飛行機はこの現場ではまず乗らなかったから新鮮だ。

飛行機に乗り込んだ瞬間、眠りに落ちる・・・・・・・・・・・・・・

離陸したのも着陸したのも全然知らなかった。
横に座っていたUza氏に起こされて初めて目覚める。

AM9:00。宮崎に到着。
去年と同じく、すんげえ寒かった。
当初、電車で現場まで移動する予定だったが、この寒さのために急遽タクシー移動へ。
ここでも眠ってしまった。

会場であるJA AZMホールに到着。
ここは去年と同じ会場だ。
設営時、非常に寒かったのを覚えていたので、今回は万全の対策をして宮崎入りした。
ヒートテックプラスタイツという名のパッチというすばらしい履き物を。
今年の冬、初登場である(笑)

いつもよりかなり早い会場入りなので設営はすごくスムースに進む。
昼食前にはすべての実機を出し終えて配線も完了した。
あとは回線工事を待ってプロバイダ設定のみ。

昼食を食べ終わって待機中、地獄の底からやってくる恐ろしいほどの睡魔(笑)
ドラクエで言うたら、ラリホーマとマヌーサが同時にかかっているみたいな感じ(←限られた会話)
50分弱、本気で意識を失う(笑)
この睡眠でかなり助かった。頭も身体も徐々に普通の感覚に戻ってくる。

オレラの作業自体はPM5:30で終了。後は待機。
・・・・・・・・しかし他ブースの作業が全然終わりそうにないので
Uza氏、トヤ少尉(22歳♀)、Bata氏とオレは先にホテルに戻る事にする。

PM7:00。ホテルに移動。
今回も宮崎エアーラインホテルに滞在らしい。
部屋に入ってエアコン付けて5分後には眠りに落ちていった・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・トヤ少尉からの電話で目覚める。
「先に食事に行ってください、との連絡があったんで先に行きましょう」との事。
4人で食事する所を探す。

今回は居酒屋「大関」に腰を落ち着けた。

まずは宮崎名物「鶏の炭焼き」
地鶏の炭焼き
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回のお店は骨なしみたいね。
チキン南蛮、鶏の唐揚げなど鶏づくしで食らいまくる。

そして宮崎郷土料理「冷や汁」
冷や汁
これも「美味しんぼ」からの情報入手。いずれ食べてみたいと思ってたのよ。

拡大図。
冷や汁拡大
まあ、見た目としてはぶっかけメシなのですが・・・・・・
汁側が思いっきり冷えているってのがミソなんでしょう。
たぶん、魚を焼いてほぐして、それをすりごまとみそで練って、キュウリ、豆腐、大葉を入れてあると見た。

初めて食った感想は・・・・・・

うまい!
これは夏場とか大量に作っておけば手軽に食えそうだ。
味も非常にあっさりしていてなんぼでも腹に入りそーな感じです。

会場に残っていた残りのメンバーも無事に合流。
PM11:30解散でホテルに戻る。
あまりの寒さにコンビニに行くことさえ断念・・・・・・・・

そのままベッドに寝ころんだら、どんどん落ちていく意識。。。。。。

ああ、スイッチが切れるってこんな感覚なんやろ・・・・・・・

そのまま就寝。やっと、やっと眠れる(笑)
こんな感じの宮崎の夜なのでした。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 10:46 AM | comments (4) | trackback (0) |
きょうSuzuは、店とか待機したの?
まずはGakuは搭乗するはずだった。
| BlogPetのSuzu | EMAIL | URL | 2006/01/26 12:19 PM | rmGRv76c |
お疲れさんです~。

昨年の宮崎では大変お世話になりました~(爆)
俺は明日から名古屋3発目です(泣)
こちらも相方がいなくて非常に寂しいですわ~!!!
| SHADY | EMAIL | URL | 2006/01/26 06:46 PM | pTER81Jg |
今 ちょうど この前???
の出張土産の芋 呑んで 書いてるとこだったんで
“〆(^∇゚*)カキコ♪しちゃいました

うふふffff川 ̄ι ̄川フフフ
| 芽megumi | EMAIL | URL | 2006/01/27 02:48 AM | INxz0McU |
>Suzu
だんだん意味が繋がってきたなw
まずはオレが搭乗するはずだったのは何だ(笑)

>SHADY
昨年の宮崎ね(爆)
飲み会はオレ一人の独演会になってもてーるし・・
やっぱ二人でないとイカンな。

>Megumi
この前の焼酎やね(鹿児島)
やっと飲んだんかい(笑)
今回の宮崎は土産物買う時間なさそーです・・・・
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/01/27 03:36 PM | .Tr2I1rM |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?268

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0