←ギターアンプがやってきた。 / 出陣だ!京都ケントス一日目→

思い出したかのようにキャラミル祭り

人というのはなかなか変わらんもんである。

それというのも、久々に「キャラミル研究所」やってみました。

http://www.charamil.com/
(↑のページに行ったら左側にあるミドリのボタン「START」を押せばテスト開始できまっせ。)

前にやったのは3年前。
すこしは人間変わってるかな、と思ったら前回と全く同じでした。

ウラゲノム「ワイルド・キャプテン・リアリスト」
オモテゲノム「スマート」


以下、それぞれの特徴を書き出しときます。
各自コメントなり、自分とこのBLOGで書いてトラックバックするなりして遊びましょう。
トラバはまんべんなく返します(笑)

■ワイルド
「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

■キャプテン
「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

■リアリスト
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきる
ことのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり
、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

■スマート
主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったり
して
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。

------------------------------------------------------------------
以上。色を変えたところは特に自分で笑ってしまった部分。

問題答えてるときは「昔と違う答えだよな~」と思っていても
出てきた答えは3年前とまるで同じ。

ちなみにこっちのツキアイゲノムVer1(http://type1.charamil.com/)ではタイプ8。
これも数年前からちっとも変わっていない・・・・・・

■タイプ8
「岩を砕く波のような冬の稲妻」

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。
・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
仕事のスタイルはマイペースが命。 
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

これは非常に笑ってしまう。機械のクセにオレの性格読み過ぎwwww

さあ、みんなもぜひやってみよう。
「機械のくせに(`Д´)ムキーーーーーー」ってなっても責任はとりまへんえ(←なぜ京都弁)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:12 AM | comments (2) | trackback (1) |
ちなみに自分は

オモテゲノム「クール」

ウラゲノム「ナイト・ジェネラル・フィーリング」

でした。


ツキアイゲノムはタイプ8でした。

お言葉に甘えてトラバさせてもらいます。
| ろかび~ | EMAIL | URL | 2006/01/23 09:45 PM | 6TU9o2MQ |
>ろかび~さん

おお、わざわざありがとうですm(_ _\"m)
タイプ8は一緒ですね(笑)

お気に入りにブログいれますね~
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/01/24 04:00 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?264
{TRACKBACKIMG}
キャラミル研究所とツキアイゲノム研究所
某ギタリストのGakuさん
の所にあったんでやってみました。

キャラミル研究所

ちなみに自分は
オモテゲノム「クール」
ウラゲノム「ナイト・ジェネラル・フィーリング」
...
| ぶろろろろ~ぐ | 2006/01/23 09:45 PM |

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0