←HTMLコーディング〜めざせHTML4.01チェッカー100点! / 今日のカップ麺〜Goota棒々鶏担々麺→

京都!〜仕事帰りに東映映画村に行ってきもした。

AM10:45。JR花園駅で集合。
今日は非常に良い天気である。朝飯食ってなかったのでコンビニでパン買って喰らう。


さてSHADY氏と今期から新しく加わったO氏と共に
サホ艦長(オレラの仕事のトラック運転手さん)の乗るクラウンで
倉庫へたどり着きました。

久々に見る実機達。
今日は今現在、木箱に入っている機材を確認するために集まったのである。
出てくる出てくる訳のわからん機材達(笑)
ルータが三台も出てきたのだが「最大処理速度8.5Mbps」という
いまでは到底売り物になりそうにないスペックである。。。。
たった3年でここまでPC機材は進化したんだなあ。
これは残念ながら廃棄処分。どこに持って行っても使えそうにない気がするしなあ。

仕事はPM3:00頃に終わり解散。
しかしすぐ近くに「東映映画村」があると言うではないか!
過去、トラック運転手をやってた頃はよく配送に行ってたんだが
お客として遊びに行ったことはなかった。

なもんでSHADY氏、O氏、オレの三人で映画村に向かう。
入園料はサホ艦長におごってもらいました。どうもありがとうございましたm(_ _"m)

入った瞬間目にしたのは「扮装場所」。
要するに本格メイクさんがズラーッと待機していて
ちょんまげ等の時代劇ファッションに変身させてくれるんである!

扮装一覧に「新撰組隊士」を発見。
幕末好きなオレとSHADY氏は一瞬迷ったがとても時間がかかりそうなのと
値段が8500円というかなり躊躇する金額だったので今回はあきらめた。

映画村に入ったとこのストリート。

雰囲気ばっちしである。

池田屋もありました!もちろん「御用改めである!」と中に入りましたw

しかし裏側は別の建物の入り口でした(笑)ハリボテって事ですな。

火事の時に鳴らす鐘。この時足下でヤグラ組んでた。


ちょうど「銭形平次」の撮影をやっており
岡っ引きの八五郎役の石井正則氏(アリtoキリギリス)が
子供達のサインに快く応じていました。

試衛館まであります。さすが「新撰組!」の直後だけはありますな。

新撰組局長、近藤勇の道場です。

「め組」のセット。

絶対中に入ったら北島三郎がいると思ってたが、いなかった(笑)

入り口の建物を裏側から見る。

建物にすでにライトが設置されており普段から撮影に使われている事がうかがえる。

水車。これはさすがに回っていなかった。


江戸時代の長屋の風景。


江戸時代の長屋の風景その2。

京都には町中にも普通にこういう風景は残っています。

吉原遊郭通り(笑)ちゃんと入り口に女の人も座っている(人形ですが)

子供を連れた引率の先生とかいたんだが、どんな説明するんだろうな。
「せんせー!この建物なぁーにー?」
「・・・んーーと、ここはね〜」
「なんでキレイな女の人がオリの中で座ってるのー?」
「・・・んーーとね・・・・・・・男の人が遊ぶんだよ〜」
「えー?何して遊ぶの〜〜」
「・・・・・ん〜〜とね〜〜そうだね。ナニして遊ぶんだよ〜〜」
「え〜?意味わかんないよ〜せんせ〜」
「大人になったらわかるっつんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!!」

なんてやりとりが聞こえた。(←ウソ)

寺子屋内の風景。

映画村のすごいとこはクツさえ脱げば自由に中に入れるということだ。

SHADY氏と二人で「銭形平次の家」にあがりこみ写真をとってもらった(笑)

このBLOG初!新撰組屯所の前ではしゃぐSHADY氏。

SHADYファンの皆様、お待たせしました(笑)
このBLOGでもこの写真があちこちで見られると思いますのでよろしくお願いしますw

ここらへんで東映映画村を後にする。
ホンマはもっと写真とったけどさすがに全部あげるわけにはイカンw

帰りの京福電車、太秦駅。


うーん、なんてのどかな風景だ。

実はSHADY氏はこのすぐ近くの出身である。
このすぐ近くの保育園に通ってたそうなw

帰りは梅田まで出てヨドバシに寄って、SHADY氏と別れた。

次に行くときは「新撰組隊士」に扮装して池田屋にきりこもうな(笑)
一度、ちょんまげもやってみたいしなあ。

オレ、この体格じゃ隊士でいえば誰になるだろうな・・・・

・・・・・・・・・島田魁(笑)?

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 10:01 PM | comments (0) | trackback (1) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?26
{TRACKBACKIMG}
お疲れ様です!
トラックバックしてみました☆今ブログを猛勉強中っす!
| SHADY SHOW | 2005/05/23 06:08 PM |

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0