←自然のパワー!・・・アメリカ・サンフランシスコ2日目 / 帰る場所・・・アメリカ・サンフランシスコ最終日→

ルシアン・ヒルの上で・・アメリカ・サンフランシスコ3日目

AM9:30。
アルカトラズ・クルーズのチケット売り場に行くも
すでに土曜日の昼間の便まで売り切れていた・・・・・・
無念。。。。。。ああ、無念!!!!!!
目の前まで来ていながら!!!すぐそこにアルカトラズが見えているのに!!

前もって入念に調べておいたらよかったよ・・・
チケットはネットで簡単に予約できるそうな。
こんなに大人気だとは夢にも思わんかったなあ。
尾道の向島汽船みたいになんぼでも渡れると思ってたオイラがアホでした(笑)

まあ、またシスコに来る口実が出来たって事で。

てなわけで今日は予定を切り替えてサンフランシスコ市内を散策。
ケーブルカーにぶら下がって、ルシアン・ヒルまで上っていく。

「グッバイオレ達の~♪」と歌ってしまうオイラはそう、バンドブーム世代(爆)

上の方に見えるのはロンバード・ストリート。

まっすぐ上れないほどの坂の為に、曲がりくねった道にしたとか。
さすがにこの坂を上る気力はない。
ケーブルカーで一緒になった東京から来た新婚さんは果敢にも上っていった(笑)
そんな事で体力使って大丈夫なのか夜は(←すごいオッサンな発想)

今日はほんまに良い天気だ。


圧倒的な在庫を誇るアメリカ雑貨店を発見。

これはすごい(笑)
奥に見える棚は、なんとすべてスチールプレートなんである。
買い付けに来る人も居るんだろうな、これ。

昼食をPier39のシーフード・レストランで取った後、
サンフランシスコ湾のクルーズ船に乗ることを決定。

海の上から見るゴールデンゲート・ブリッジ。

この下をくぐった後は、上陸できなかったアルカトラズ島の近くへ。



ああ、こんなに近くにあるのに・・・・・・・


上陸したかった・・・・・・・


泳いでいくか・・・・・・いや、脱獄不可能な島なんだから死ぬわな(笑)


そしてカモメの群れ。

合成っぽく見えるが、本物のカモメである。
なんかもらえるかも?と思って船の後をついて飛んでくるんである(笑)

このクルーズを終えた後、チャイナタウン散策に向かうはずだったが
体が悲鳴(特に足w)をあげたためFラインに乗ってホテルに戻った。
そろそろ荷造りもせないかんし、おみやげも買わないといかんし
あとはこの近くを散策してシスコ滞在を終えることにする。

アルカトラズ上陸が果たせなかったから
またここに来なければならぬ理由ができたしな(笑)
チャイナタウンとかアラモ・スクエア、サウサリートは次回まで置いておく!!

明日は飛行機に乗って日本に戻ります。
初のアメリカ本土上陸は確実にオイラの何かを変えました。
一年に一度はこうやって海外旅行してぇなあ、なんて変化が(笑)

とりあえず帰ったら・・・・・・・ラーメン食いたい(爆)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 02:10 PM | comments (3) | trackback (0) |
アルカトラズ残念です、しかしブログの写真を見て、ああ、これはいつか絶対いかねばなと、、
アメリカブログ楽しかったです
| 尚人 | EMAIL | URL | 2007/04/04 05:40 PM | dTIBBFxY |
はっはっはっは~!笑
2年ぐらい前・・・旅行したいと言う君に俺が
「ハワイ行け!又は本土なら国立公園に行くべきだ!」
と言った俺に君はこう言ったよね!
「俺海外は興味無いんすよ!」って・・・
それが2カ所とも行ってるやんけ~!笑
しかも年に一度は海外旅行やと~?爆
やっと分かってくれた様だね・・・ウッシッシ
| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/04 11:51 PM | kyIlvmDY |
>ナオト
んああ、残念だった・・・・・・・・・・・
次に行くときは一緒に行こう(笑)
ちゃんと予約してねw

>Akiraアニキ
人は変わっていくのです。
それこそが人類の革新、ニュータイプへの道というものでは(笑)
今度は一緒に行きますかぁ。キャンピングカー借りてヨセミテへ(爆)
| Gaku | EMAIL | URL | 2007/04/06 06:01 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?649

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0