←The Dark Side of the Moon / 「No Music,No Life」で思うこと→

やはり寒くなったか・・・・

ニコニコ動画のIDとパスが送られてきて、ちょっとウレシイGakuです。皆さんコンバンワ!

やはりというか、寒くなりましたな。
このまま暖かくなることはないだろうと思っていましたが
ここまで寒くなるとはビビリます。

そういえば、2年ほど前の3月後半に城崎にカニ食いに行ったんですが
その時もいきなりの豪雪で、エラいことなってました。
やっぱ自然ってのは人間には予測できないもんなんですね。
所詮、大自然から見たらちっぽけな存在なんでしょうな、ヒトなんて(笑)

寒くなったからかどうか知りませんが
ラーメン食いたくなって、嫁さんといつものラーメン北斗に行きました。
その帰り、いきなりRound1に向かってカラオケ三昧+メダルゲーム三昧。
帰ってきて爆睡してしまい、この時間に起きるというスゴイ一日。

1日、いかに無駄に過ごせばこうなるというすばらしい見本になりました(笑)
ひさびさにPCの前に座らなかった1日とも言えます。

ま、世間は土曜日ですし、休んでるトコも多いですし・・・・・・・
いいっすよね?別にいいっすよね?と自分に言い聞かせながら
この記事を書いています・・・・・・・

あ、明日はWeb Designingの発売日だ。
日曜日、どこに行こうかなっと。

PSP改造はまだ続く

カスタムファームウェアの3.10をインスコしました。
最新Verもある事はあるんですが、どうやらバグがあるらしく回避決定。
3.02OE-Aから3.10OE-Aにアップグレードする際に、MSのフォーマットなしで
やってみましたが何の問題もなく無事にインストール完了。

これで可能になる事は「プレイステーションのゲームが動作するようになる事」。

早速、手持ちの「メタルギア・ソリッド」をISOBusterでISO形式で吸い出す。
そのISOファイルをFree popstation v5にぶち込んで圧縮。

できあがったEBOOT.PBPをMSのGAMEフォルダに適当なフォルダ作ってぶち込む。

あとはPSPで起動してやればOK。
見事にPSP上でPSのゲームが動作しております(爆)
ただ、PSとちがってLRボタンが一組しかないのでそれが難点。
もちろんエミュの設定画面でキーコンフィグ可能ですが。
(アナログスティックに割り振る、という方法)

あと、ディスク交換という項目がないので、ディスク交換の際にSAVEしないゲーム
(3枚組だとして、2枚目からゲーム起動ができないゲーム)はプレイ続行不可。

どんどんエライ事になっていってます、マイPSP(笑)

どうやら近いうちにタッチパネルを搭載したPSP2というのも発表されるとか?
やめとけやめとけ、絶対にDSには勝てんって(笑)

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 日常の話題 | 01:45 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?632

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0