←「セカンドライフ」は流行るか? / ケイリッテナンテムズカシイモノナノダ→

PSPを改造するリスクとは?

結局DSよりも先にPSP(プレイステーションポーダブル)を買ったオイラですが
もちろん、ノーマルで使用するはずもなく、リスクを乗り越えて改造しちまいました。
PSPのファームウェアのバグを付いて強制的にファームのバージョンを下げると
PSPであらゆるソフトウェア(エミュレータ)が動くようになるのです。

SONYのPSPで動作している任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」


普通ならあり得ないこのシチュエーション。
PSP上で動作するエミュレータはPCエンジン、メガドラ、ファミコン、スーファミ
そしてアーケードゲームのエミュなど百花繚乱。
あと、2ちゃんねる専用ブラウザなんてものまである。
(PSPはワイヤレスLAN内蔵なのでネット閲覧も可能なのだ)
しかも、Windowsの動作報告まで海外ではあるらしい。
ガイジンさんってやっぱスゴイわ。

ただし、このファーム下げ。
一歩間違えると二度とPSPが起動しなくなり、もちろんメーカ保証も受けられない。
ヘタしたら修理すらしてくれないんじゃないだろうか。
そりゃ、製造メーカからしたら不本意な使われ方だろうしなぁ。
オイラも最後のボタンを押すときはさすがに手が震えた。
一瞬にして購入金額の30000円(4GBメモステ+エースコンバット付き)が
幻と化す場合もあったんで・・・・・・・・

で、オフィスの仕事仲間であるRyoちゃん(デザイナー)もPSPを持っているのですが
今日、意を決してオイラにこの「ファーム下げ」の依頼を(笑)

色々、準備をして
「さて、このボタンを押せばもう二度と戻れません。生存確立50%。ファイナルアンサー?」
「い、い、いっちゃって下さい!」

ボタン、ド━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!

ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・無事にダウングレード完了!

めでたく、カスタムPSPの出来上がりとなった。
これでめでたく「過去の遺産」をPSPで活用できるって事ですな。

興味のある方はここを。
あとトライされる方はすべて自己責任でよろしくです。
リンク先に書いてあることがさっぱりわからない人はやめた方が懸命です。
質問なぞ一切受け付けまへんのでそのつもりで・・・・・・・・・

そして帰り道。
オイラとしては珍しく、家の鍵を持って出るのを忘れたために
嫁さんと梅田で待ち合わせて帰ることに。

ナビオ前。


なんか、テーブル出して腕相撲をやっている人がいました(笑)
色んな人がいるよなあ・・・・・・・・・・・

実写で見る「北斗の拳」OP



ぎゃはははははははははははは!!!!
愛を感じる!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| ゲームの話題 | 12:16 AM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?624

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0