←翼の折れたエンジェル / トヤ少尉よ永遠に→

Blogn改造覚え書きその1

とりあえずスキンの無駄な部分を省いていってます。
マークアップも徐々にやり直し中・・・・・
なぜか空白のテーブルが数カ所にあったのでこれも削除。
最初に使ったスキンが悪かったかな(笑)


あと、<br>は、<br />として書き出すように改造してみた。


贅沢を言うと・・・・


■管理画面で記事を書いてる時に改行した場合は、<br />自動挿入のまま
■2行改行した場合は前のタグの後ろまでさかのぼって、<p>タグで自動で囲む
■imgタグ挿入時も自動で、<p>タグで囲む


とかでけへんかなあ・・・・・

そりゃ記事書くときに自分でタグでくぎりゃあいいんだけども
万人にそれができるのかといえば絶対にそうではない(笑)
自分でhtmlを書いてるモンとしてのタダの「わがまま」なんですけどもね(爆)


普通の感覚で記事を書いたときに、変換時にそうなってるって理想的じゃないですか。
あとあと段落アタマだけ1文字インデントしたいって場合もCSSで簡単にできるしねえ。


文字色変えるボタン押した時に、<font>が入るのは
「携帯電話」で見た場合を想定して、今回はこのまま置いておこう。。。。
クソドコモの仕様(CSSの実装のクソさ)のせいですけどもね・・・・・


phpを穴の開くように眺めてじっくりとやってみますかね。
絶対にできるはずだ。
Gakuよ、お前にできるのか?(イノキ風で)


「力でやる」試行錯誤は続きます。
「他のスクリプトに乗り換えれば・・・」なんて事は考えません(笑)


※現在コメントフォームがエライ事になってますが、見て見ないフリでよろすく。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| PC・Webの話題 | 05:16 PM | comments (0) | trackback (0) |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?532

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0