←キタキタキタ!戻ってキター! / 機種変!・・・・・・WIN W44T小レビュー!→

プチ旅行・・・広島県府中市1日目

夜中のドライブは快適だ。
きっとクルマもがら空きでスイスイ・・・・・・


なんで、こんな43(よんさん)混んでんねん!

AM2:30。
ありえない渋滞(;´д`)トホホー
大型トラックにはさまれてイライラも募る。

「もーえーわ!高速使う!」

とカーナビのルート検索を「有料標準」に設定しなおす。
早速、リルートされたルートは神戸長田入口方面に行け、と言う事らしい。

◇本人の頭の中
このまま43号線→須磨あたりで第2神明道路→姫路バイパス→2号線まっすぐ→(゚д゚)ウマー



鼻歌交じりでカーナビの通りにクルマを走らせる。
神戸長田入口から高速に乗った。

「フンフン~♪・・・・・・・・・・ん?」

襲い来る違和感。
こりゃ北の方に向かってないか?
走りながら料金確認すると「5150円」です、だと。

家の近くから高速乗るより高くなっとるやん(泣)
なんのために神戸まで下道で来たのよ・・・・・・・

そう、オイラが乗ってた阪神高速は「北神戸線」だったみたい(笑)
途中で強引に第2神明道路に戻ってそこからはひたすらゴーウェスト。

第2神明から西は渋滞もなくスムース。
倉敷すぎた辺りで夜が明けて来ました。
広島県に入る手前でコンビニで休憩。
携帯からこのブログにコメントを書き込み(笑)再出発。

AM6:30。広島県府中市に到着。

朝靄が幻想的な風景を醸し出している。

朝早く強引に嫁の実家に潜り込む(笑)
お義母さんや東京に住んでるがたまたま里帰りしてた義妹と次々に起きてくる。
でも、オイラは今から寝る(爆)
嫁さんの実家でも夜型満開のオイラです。

その前に実家のPCのメンテナンス(←今回の里帰りの目的の一つ)
プロバイダ変更の為、使えなくなってた無線ルーターの再設定。
お義母さんによると、強引に営業に来たあげく、工事日当日に取り付けに来たヤツは
「ルーターなんて触ったことないです・・・・」というヤングボーイだったそうな。
無責任な営業をするといえばソフトバンク系列のなんちゃらってトコですわな(笑)

すんなりと再設定を終えて寝る。

PM3:00。目覚めて義兄の所へ。
甥っ子姪っ子のおもちゃにされつつ、ここでもPCを見る。
このノートPC、どうやらファンがいかれとるみたいで
いきなり電源落ちるし、安全装置働いてるのかしばらく電源が入らない状態。
修理が必要な事を告げ、
今回の里帰りの最大の目的である「玄米30kg」をもらい受ける。
これを食い終えた頃には新米ですなあ(笑)

せっかく全員そろったんやから、とみんなで外食に出かける。(義兄は寝不足で不参加)
ここで義妹が携帯の機種変更をしたばっかりだったので
DocomoのWAP2.0の対応ぶりを見るべくすこしいじらせてもらう。

Docomo最新機種で表示される無惨な状態のFAUN携帯サイト。

これはezweb用のサイトを見たのでこうなってる。
画像パスへの記述の仕方が違うせいで非表示なんだが
やはりCSSファイルの外部読み込みには非対応のようだ・・・・・
(TABLEタグへのBackground Colorには対応したみたいだが)
こりゃ当分3キャリアに分けないと作り込みはできんな・・・・・

楽しく食事を終えた後は実家で談笑。
義妹(11歳年下)に

「お兄系ってなんや?ストリート系はわかるがストカジって何じゃい?」
ファッション上のジェネレーションギャップを埋めるべく色々教えてもらう(笑)

さんざん色々聞いた上で

「オイラには何が一番マッチするのか?」という質問に対し

アロハ」というチンピラ系のファッションを返す義妹(泣)

くそー、次はお兄系で帰省してやる・・・・・・・・・・・(←ヤメトケw)

今日はここで大阪に戻ることにした。
8月にまたゆっくりと帰省する予定です。

来たときと同じく下道でゆっくりとドライブして帰ってきました。

最後にカーナビ性能覚え書き。

どうやらルート設定は「有料」か「無料」かしか対応できんみたいだ。
高速料金の上限を決めて、そこから検索・設定とかできればいいのになあ。
多分上位機種の「サイバーナビ」では「ルートイコライザー」という機能で
これを再現できるんだろーなあ。

買い換えるときの目安にすっかな。。。。。。

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 旅・出張の話題 | 01:19 AM | comments (4) | trackback (1) |
Suzuが変更するはずだった。
| BlogPetのSuzu | EMAIL | URL | 2006/07/15 12:29 PM | nuDnV2Ro |
ごくろうさまんさ~!!毎回、パソコン博士になってもらってありがとう☆☆
ところで、、、お兄系だけは絶対やめてね。。。。。((=_=))
| 義妹☆ | EMAIL | URL | 2006/07/15 03:46 PM | cLkZLq3c |
おかえりなさいw

ご苦労様でしたw

なんかさぁ・・・。
アロハってわかるようなぁw
この画像って Gakuさんだよねw

(*\'へ\'*) ンー
ホスト系は あかんの?w
| まりあ | EMAIL | URL | 2006/07/15 10:22 PM | 4DSiX46E |
>義妹☆
おつかれさーん~
今回はメシ作られへんかったなあ。また今度な!
ちゃんとお兄系で次は帰省すっから(笑)

>まりあさん
無事に帰ってまいりました。
アロハは普段よく着てます(笑)つーか今も着てるし

ホスト系ね~似合うかもしれません(笑)
一度、毛皮のコート羽織った自分を見たとき寒気したしw
| Gaku | EMAIL | URL | 2006/07/17 12:11 AM | cxB/kusY |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?428
{TRACKBACKIMG}
車の燃費を良くするために
私たちは、ガソリンの値上げで、
泣き寝入りするだけでいいのでしょうか?

車の燃費を向上させたい人のための、
車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、
この車のガ...
| 燃費向上させるための役立つサイト | 2006/07/27 07:16 AM |

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0