←時の過ぎゆくままに〜北新地bagusライブ / Appleめーーーーーーー!!!!→

食生活〜いよいよ手を出してしまった!醤油編

ああ。
眠れないからと言って。
本棚の順番がバラバラだし揃えないと〜という口実だとはいえ。


寝る前に



「美味しんぼ」なんぞ読んでちゃあいけません。



確かに今前半(〜20巻)まではAgate嬢(サイト)に貸し出し中です。
全巻持っている!と自負してた割には意外と歯抜けなコレクションなのも判明しました。

しかしコイツを読んでいると山岡さんと海原雄山にのせられて
食い物についてうるさくなってきてしまいます。
もう味の素なんて窓から投げ捨ててしまえ!という気分になります。
素直にスーパーで売っているモンなんて買えないです。
コンビニ弁当に含まれる保存料なんて気にしたりなんて挙動不審満開です。

元々、神戸中華街に行ったら中国醤油だとか業務用甜麺醤を買ってしまうオレなので
いずれは手を出すだろうと自分でも思っていたんですが・・・・・・・


いよいよ手を出してまいました。
ネット通販に。


不純物なしの薄口しょうゆ(丸島醤油)


成分表。


小豆島で脈々と昔ながらの製法で醤油を作っている丸島醤油株式会社。
楽天で見つけて一気にココロを持って行かれました。
だって、スーパーで売ってるヒガシマル薄口とかアルコールとか水飴入ってんだもん。

楽天の食品関連はなかなかあなどれません。
特にこの「卵かけご飯専用醤油」なんぞものすげえ惹かれるものあります。
まだ購入には至っておりませんが(笑)

さて、早速手に入れたうすくち無添加醤油で作ったのは・・・・

肉じゃがと焼きなすでした。
この肉じゃがのキレイな事!やっぱ薄口ですよ、関西人は(笑)

明日はこいつでうどんに挑戦だ!!!


P.S.

今日、ヨドバシで見つけたすげえココロ惹かれる物。





キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

いよいよDVD化されるのか!水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズ!!!
「地球の割れ目ギャオ」とかまた見れるのか!!!!!


うわーマジほしいっす。
ビートルズのアンソロジーよりもライブエイドのDVDよりもコイツが欲しいです(笑)

川口隊長に会いたいィィィィィ!!!

{XT_LOG_CONT}

{OTD_MAIN}
| 食いもんの話題 | 10:54 PM | comments (3) | trackback (0) |
小豆島の醤油、有名ですね〜^^
以前、土産だといってもらった記憶があります。
もらったのは、たしか冷奴用のたまり醤油だったと思うんだけど、絶品!でした。
冷蔵庫に入れないと痛みますよ〜
醤油といえばキッコーマンだと思ってしまうのはワタシだけでしょうか(^^;
| と〜や@姐御 | EMAIL | URL | 2005/10/13 12:52 AM | cs0MMp8E |
この醤油も絶品でしたw
はやく濃口の方もなくならんかな〜〜〜
濃口はキッコーマン愛用してます。

ふと気になってキッコーマンのサイトみてみたら
キッコーマンの「薄口」なんてあるんですなあ。
お店で売ってるの見たことないよ・・・・

サッポロ一番「ごまラーメン」に次ぐ幻の一品として認定しますw
| Gaku | EMAIL | URL | 2005/10/14 07:02 PM | NM.EuQIk |
ごまラーメン!なんかなつかしい気が(笑)
キッコーマン薄口〜あったんですねえ。うちではマルキン醤油つかってました(笑)<薄口
| と〜や@キア姐 | EMAIL | URL | 2005/10/18 03:51 AM | UY6qcCfs |

http://strangeday.s31.xrea.com/blog/tb.php?171

Calender

New Informations

{POSTIT}

Profile

プロフィール写真
Gaku

1971.5.11生まれ
Blood type A

My Favorite Items

最近のお気に入りっす

{ZONUITEM}

QR Code

携帯電話アクセス用QRコード

携帯からも読めますぜ

ぬこ

Search

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

My Favorite Blogs

RSS & Atom Feeds

RSS2.0

Atom 0.3

Atom 1.0